最新記事一覧
ヤマナカは「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定、カスタマーハラスメントの基準、対応方法、環境整備を整理し明文化し発表した。
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こんな業務連絡のメッセージは嫌すぎる。
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特典のファンイベント、映像で何度でもみたい。
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においで周囲を不快にさせる嫌がらせ「スメハラ」が広がりをみせている。職場の同僚の体臭に悩まされ、業務に集中できない人も少なくない。ただ、においの指摘は人の尊厳を傷つける可能性もあり……。
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見ていると心が安らぎます。
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シンガポールから日本上陸。オレンジ4個を絞ったジュースを1杯350円で販売しています。
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はちまん、やはた、やわた……やあど!?
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予想できないノーパン宣言。
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先日、新しく入った中途社員の部下から「面接で聞いていた残業時間と違う。残業を拒否したい」と申し出がありました。部下の残業拒否は聞き入れるべきでしょうか。
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ある社員から人事部に対し「昼休憩時に電話が来たので対応した。その分休憩時間が減ったので、残業代を付けてほしい」と申告がありました。どう対応すべきでしょうか。
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「ミライのお仕事」が「年上、年下に対する職場でのジェネレーションギャップ」についての調査結果を発表した。30歳以上の74.2%、若手の78.9%が、ジェネレーションギャップを感じたことが「ある」と回答した。
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HiClubは、20〜39歳の男女を対象に「カスタマーハラスメント」に関する調査を実施した。カスタマーハラスメントを受けた職業で最も多かったのは「サービス業」で52.9%と半数を超えた。
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近年、退職代行サービスへの注目が高まっている。これまであまり指摘されてこなかった退職代行を利用するデメリットについて考えたい。
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「ハラスメントかどうかの判断が難しい」――厚生労働省の職場のハラスメントに関する実態調査で、ハラスメント予防の取り組みを進める際の課題として最も回答が多く6割以上が当てはまるとしたのがこの項目だ。「熱心な指導」と「パワハラ」の根本的な違いはどこにあるのか?
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”ガラス”と書いてあるのに、「こんなに美味しそうなのに…(涎)」「体が美味しいといっている!!」あきらめきれない人も
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紙類からオタクグッズまで収納できそう!
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「お〜いお茶」のまとめ買いも。
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くびれは作れる(マジックで)。
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出品時の値決めが面倒に感じるという意見を受けて。
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ピザにパイナポー論争の決着がつくか?
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通販で販売していた「とろみコーヒー」を店舗でも販売。
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規格外の「もったいないバナナ」を使用。
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所属事務所もコメントを発表。
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……ウニだぁぁぁ! い、イクラだぁぁぁ!
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映画のクライマックスで見たやつだ。
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「コカ・コーラ ファンタシトラス&メローイエロー」として発売。
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出演予定だったYouTuberがFC東京のユニフォームを着て女性の胸を触る動画を投稿していたとして批判されていました。
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カスハラは従業員の精神を蝕む。カスハラを放置すれば企業の存続を脅かすことになる。経営者はしっかりと認識すべきだ。
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米Googleがイスラエル政府と結んだクラウド契約に反対して、社員がオフィスで抗議デモを展開した。デモ隊を排除するため警察が社内に立ち入って参加者を逮捕し、Googleは50人あまりを解雇した。
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娘たちは秘密保持契約のため話せないと主張。
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「求人票に記載した給与よりも低い金額を提示するのは違法ですか?」──採用の過程で、やる気はあるがスキルがないという人からエントリーを受けることもある。給与を調整するのは問題なのか? 社労士が解説。
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文末が「。」だと威圧感があるか?──マーケティング支援事業を手掛けるフォーイットは、「マルハラ」と呼ばれる現象に関する調査結果を発表した。
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若手向けに有志の勉強会を開催しています。入社3年目まではなるべく毎回参加するように声掛けをしていますが、「参加するように義務付けられているようなものなのに、残業代が出ないのはおかしい」と人事部に問い合わせがありました。
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現在「共亜事件」の渦中にいる直言。
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卒業公演で秋元康さんから手紙のサプライズ。
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みっちりの張り紙が醸し出す雰囲気が最高。
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「軽自動車で通れるところは大体いける」とのこと。
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