最新記事一覧
今回のパッチでは計252件の脆弱性を修正した。中でもSiebel CRMやFusion Middlewareなどには極めて深刻な脆弱性が存在する。
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今回のパッチでは合計で299件のセキュリティ問題を修正した。中でもFusion MiddlewareやSiebel CRM、MySQL、Solarisなどの製品に存在する脆弱(ぜいじゃく)性は、危険度が最大値の10.0と評価されている。
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東洋ビジネスエンジニアリングは、日本オラクルの「Siebel CRM」と連携可能なフィールド業務向けのAndroidアプリケーションをリリースした。
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「Siebel CRM」と「Oracle CRM On Demand」の情報がAndroid OS 2.1以上を搭載するスマートフォンで利用できる。
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マイクロソフトの自社CRMプロジェクトの詳細を公開。グローバルで利用していたSiebelベースのSFAシステムをDynamics CRMに移行したことによるビジネス面・技術面での効果検証と、具体的なROIや損益分岐点に関する分析(提供:マイクロソフト)。
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得意顧客を囲い込むための「ロイヤルティ管理機能」や、Siebelの顧客情報との連携を自動化する「セルフサービス機能」などを新たに加えた。
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OracleはSaaS型エンタープライズアプリケーションエンジンをパワーアップし、「Oracle CRM On Demand Release 16」を発表した。Siebelクラウドコンピューティングアプリケーションの最新版となる同製品は、カスタムオブジェクトのサポート、改善されたビジネスインテリジェンス機能、パートナーリレーションシップ管理ツールなどを備える。
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日本オラクルは2005年に買収したERP製品であるJ.D.Edwardsの最新情報について説明した。
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全社統合の保守サービス基盤構築を目指し「Siebel CRM」を導入したIHI。しかし情シス部門はある理由からCRMのダウンサイジングプロジェクトを立ち上げる。選ばれたのはOSSのSugerCRMだった。
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保守費用・使い勝手・カスタマイズ性の課題から、オープンソースCRM「SugarCRM」へのリプレースを決断。目標としていた従来のシステム保守費用内で移行が完了したという。
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日本オラクルが「Siebel CRM On Demand」で本格的なSaaSビジネスに参入して1年余り。その取り組みを踏まえ、日本のSaaS市場の現状とSaaSビジネスの今後について日本オラクルの藤本寛氏に話を聞いた。
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日本オラクルは「Oracle Advanced Customer Services」を「Siebel」や「PeopleSoft」の利用企業にも提供する。
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不動産専門のデータバンクを運営する東京カンテイは2007年にオラクルの「Siebel CRM On Demand」を導入。目的は顧客情報の管理や分析ではなく情報システム部門の案件管理だった。その意外な活用法から、オンデマンドCRMの可能性が見えてくる。
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日本オラクルは、Ajaxに対応したユーザビリティを特徴とする、SaaS型CRM製品の最新版「Oracle Siebel CRM On Demand Release 14」を発表した。
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日本オラクルのOracle BI Applicationsは、組み込まれたKPIにより、迅速にビジネスで効果を発揮するという。
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オラクルがシーベル・システムズとの融合で、国内でもSaaSビジネスを本格化し始めた。オラクルの戦略は、SaaSの長所の上にCRMでの実績を確実に展開し、顧客の信頼を得るというもの。パッケージ製品との二人三脚で、SaaSでもリーダーの座を獲得できるか。
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日本オラクルが、通信・メディア業界向けのCRMアプリケーション「Siebel Communications」の最新版を日本市場に投入する。顧客を中心として複雑なサービスプランをまとめて管理できる機能が特徴だ。
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日本オラクルは先週、Application Unlimitedイベントで世界同時リリースされたSiebel CRM 8.0についてプレスブリーフィングを行った。CRM最大手として挑むのはカスタム開発の切り崩しだ。
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日立コンサルティングが、SaaS型の「Siebel CRM On Demand」を採用したことを明らかにした。グローバル標準のプロセスモデルを備え、短期かつ低コストで導入できるのが決め手となった。
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Oracleは新しいライセンスモデルで、PeopleSoft、JD Edwards、Siebelなど買収で獲得した多数の製品のライセンス体系を明確にしようとしている。
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顧客指向や、製品、サービスに対するコンプライアンスなど新たな要求で、再び注目を浴びているCRM。成功には、統一した顧客情報基盤で全体最適化されたシステムが必要だ。さらにBIを融合させ、顧客のライフサイクル管理をリアルタイムに実現しなければならない。
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日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズ(OIS)は、金融業界における取り組みを報道陣に説明した。その多くがスクラッチで開発された金融業界のCRMシステムをSiebel CRMでねらい撃ちする。
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Microsoftの参入やSalesforce.comのオンデマンドサービスによって、しだいに活気づいている国内のCRM市場だが、マーケットリーダーであるオラクルが、Siebel CRM On Demandの投入を機に市場拡大を狙う。
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Siebel InsuranceアプリケーションとOracle Content Databaseを統合し、保険会社の基幹業務合理化と顧客サービス向上を図る。
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日本オラクルは同社のCRM戦略の最新の状況について説明した。
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日本オラクルインフォメーションシステムズ(旧日本ピープルソフト)が日本シーベルと合併統合したことを明らかにした。
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Oracleはユーザーカンファレンス(OAUG)において、「Applications Unlimited」プログラムを発表した。発表によると、現行のE-Business SuiteやPeopleSoft、JD Edwards、Siebelの各アプリケーションのアップグレードを、主力となるFusion Applicationsリリース後も「無期限に」行っていくという。
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日本オラクルはOracleが買収したPeopleSoftやSiebel、そのほかのアプリケーションやテクノロジーを最大限に生かすことで、今後金融業界向け取り組みをさらに強化することを明らかにした。
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米Oracleは1月31日に、米Siebel Systemsの買収を完了させたことを明らかにした。今後は、PeopleSoft、J.D.EdwardsだけでなくSiebelも含め、2008年をめどに「Oracle Fusion Application Suite」という1つの製品体系に、統合される。このような状況の中で、今後のSiebel製品のロードマップや既存製品のサポート体制、パートナー企業との関係はどうなるのか。Siebelの日本法人である日本シーベルの代表取締役社長、根塚眞太郎氏に話を聞いた。
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Oracleのアプリケーション戦略においては買収したPeopleSoft、J.D.Edwards、Siebelなどの製品がFusion Applicationにどのように組み込まれていくかに注目が集まる。
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58億5000万ドルをかけたOracleのSiebel Systemsの買収が完了した。「Oracleは今やCRMソフトで比類のないリーダーになった」とエリソンCEO。
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Oracleに買収される予定のSiebelが10〜12月期の決算速報を発表。自社およびアナリスト予想を大幅に上回る業績を上げた。
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米司法省に続いて欧州連合も、米OracleによるSiebel買収にゴーサインを出した。
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OracleがSiebelを58億5000万ドルで買収する計画が、米司法省に承認された。
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ボストンで開催中の「Siebel Customer World」では、ユーザー企業やコンサルタントが基調講演に登場し、それぞれの立場から「顧客中心戦略」の重要性を訴えた。
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Siebelは「Siebel Customer World」でSOA対応のCRMコンポーネント「Siebel Component Assembly」を発表した。また、BIツールの最新版「Siebel Business Analytics 7.8」も併せて発表している。
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マサチューセッツ州ボストンで開催中の「Siebel Customer World」で、SiebelがCustomer Adaptive Architectureの実現に向け、次世代製品群のロードマップを明らかにした。
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ボストンで「Siebel Customer World」が開幕した。オープニングの基調講演にはシャヒーンCEOが登場し、同社がCRM市場のリード役であり、それを評価したからこそOracleが合併を申し入れてきたとした。
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9月にOracleによる買収が明らかになったSiebelが7〜9月期の決算速報を発表した。
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Oracle OpenWorld 2005 San Franciscoでは、Oracleのフィリップス社長とSiebelのシャヒーンCEOが出席し、Siebel買収の今後について顧客やパートナーらに説明するタウンミーティングが開催された。
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eBayのSkype買収とOracleのSiebel買収――同日に発表された2大買収にはそれぞれどういう意味があるだろうか?
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当初から口コミによる顧客拡大というマーケティング手法を重視してきたSalesforce.com。OracleによるSiebel買収で変化はあるのか? マーケティングを統括するロビンソンSVPに話を聞いた。
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Salesforce.comのベニオフCEOはプレス向けのQ&AセッションでOracleによるSiebelの買収に対して、あくまで自社サービスの優位性を強くアピールした。
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OracleによるSiebel買収が発表された朝、salesforce.comの「Dreamforce'05」がサンフランシスコで開幕した。「OracleによるSiebleの買収で、オンデマンド市場は1段上のレベルに」とベニオフCEO。
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Oracleによる合併が決まったSiebelは、Notesや従来型CRMとの親和性を高めたオンデマンド型CRMの新バージョンをリリースした。
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米Oracleは米国時間の9月12日、かねてからうわさに上っていたSiebel Systemsの買収に合意したことを発表した。買収額はおよそ58億5000万ドル。(特集:激震するアプリケーション業界)
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米Oracleは米国時間の9月12日、かねてからうわさに上っていたSiebel Systemsの買収に合意したことを発表した。買収額はおよそ58億5000万ドル。
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Siebelは昨年、公正情報開示規制違反でSECから提訴されていたが、この規制自体が違憲だとして訴訟の却下を求め、認められた。
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CRM市場はホスティング型アプリケーションの大幅な伸びに支えられ、5年ぶりに2けた台の成長を記録。シェアはSAPがSiebelから首位を奪取し、Microsoftは9位に入っている。
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