最新記事一覧
矢野経済研究所が調査結果を発表した。
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WPP傘下の大手メディアエージェンシーGroupMは、AdidasやUnileverなどのクライアントの支援を受けて、女子スポーツ専門のメディアマーケットプレイスを設立する。
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「おしゃれで着ている」「着たいから着ている」を主張していきたい。
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初日に行われた報道陣向けの発表会では、クラップハンズの八木宏之氏(プロモーションディレクターや、Metaのピエール・キャン氏(Reality Labs 日本マーケティング統括)が登壇し、アルティメット スイング ゴルフの魅力やMeta Questとスポーツタイトルの相性の良さを紹介した。
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カレンダーシェアアプリ「TimeTree」に企業が発信するカレンダーと連携する「公開カレンダー」正式版が実装。ユーザーはイベントやセールの予定、スポーツチームの試合日程などを活用できる。
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中国Zepp Healthは、アウトドアスポーツにも適したタフネス仕様のスマートウォッチ「Amazfit Active Edge」を発表した。
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広島東洋カープは、従来のスポーツファン以外の顧客を取り込む戦略で、2010年〜19年までの9年間で売り上げを急上昇させました。
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新型コロナウイルスの5類移行を受け、スポーツイベントの客足回復が進んでいる。イベント自体の面白さはもちろん、リアル観戦にしかない選手たちの戦う姿に心を動かされる人々は多い。そうした中、試合中に選手と観客をダイレクトでつなぐツールとして導入されつつあるのが、観戦時の音声配信クラウドサービス「CHEERPHONE(チアホン)」だ。
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エムエスアイコンピュータージャパンは、第14世代Core i7プロセッサを採用した16型/17型ゲーミングノートPC「Sword-16-HX-B14V」「Sword-17-HX-B14V」を発表した。
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矢野経済研究所が調査結果を発表した。2024年の予測も明らかにしている。
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製造業に限らず、芸術やスポーツなどあらゆる分野でいえることかなと思います。
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シグマは、3月14日発売予定の小型超望遠レンズ「SIGMA 500mm F5.6 DG DN OS | Sports」について、予想を上回る注文があり、生産が追いつかない状況になっていると発表した。
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「NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権」オフライン決勝戦が2月11日12日に開催された。全国高校からエントリーしたチームがトーナメント戦を勝ち抜き臨んだ本大会。種目は「リーグ・オブ・レジェンド」、「VALORANT」、「ロケットリーグ」だ。
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日々を楽しく過ごす仲良し夫妻です。
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KDDIは2月1日、東京・上野の直営店に併設する形でeスポーツ専用施設をオープンした。同社はこれまでも、直営店にカフェやベーカリーなど、異なる業態の施設を併設してきた。「直営店×異業種」の狙いとは?
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東京・浅草橋の老舗人形メーカー「久月」は31日、世界で活躍が期待されるスポーツ選手らに似せて制作したひな人形「今年の期待びな」を公開した。。
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スポーツ専門の動画配信サービス「DAZN」は1月24日、無料プラン「DAZN Freemium(フリーミアム)」の内容を発表した。日本を含む全マーケットで23日に提供を始めた。
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NTTドコモは、スポーツ動画配信サービス「DAZN for docomo」の利用料金を改定すると発表した。3月1日から改定し、月額料金を3000〜4200円まで引き上げる。
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エム・エーライフマテリアルズは、開発したPLAスパンボンド不織布「エコライズ」が、スポーツ用品メーカーのヨネックスが販売するテニスラケット用の包装材に採用されたと発表した。
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Appleは、1月17日に「2024 Black Unityコレクション」を発表。赤、緑、黄色の花々のパターンをあしらった「ユニティブルーム」のApple WatchスポーツバンドやiPhone/iPad用の壁紙を展開する。
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マイボイスコムの「スポーツブランド」に関する調査で、よく身につけるスポーツブランド1位は「アディダス」であることが分かった。
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MONOistに掲載した主要な記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集した「エンジニア電子ブックレット」。今回は、スポーツの世界における謎の解明や選手のパフォーマンスを向上させる製品開発など、シミュレーションや計測技術の活用とスポーツの関係性にフォーカスした記事をまとめた「深くて面白い“スポーツ×科学・テクノロジー”の世界」をお送りします。
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マイボイスコムが実施した「スポーツブランドに関する調査」の結果です。
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そのモータースポーツで活躍するためのラリーウェポン、GRヤリスがマイナーチェンジした。アホみたいな数の改善ポイントが列記されている。少量生産の特殊モデルにこんなに手をかけるマイチェンは見たことがない。
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アオミネクストは9日、学校法人青叡舎学院の勇志国際高等学校に向け、アバターで通える通信制高校のシステムを構築したと発表した。勇志国際高等学校は「メタバース生」の募集を始めている。
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第100回の記念大会となる、今年の箱根駅伝。選手たちの熾烈な争いの裏で、スポーツメーカーも火花を散らしている。これまで攻勢だった国内メーカーに外資が忍び寄る。「ユニフォーム争奪戦」の行方は?
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各スポーツメーカーが箱根駅伝をイメージしたシューズ「駅伝パック」の販売に力を入れている。どういった狙いがあるのかというと……
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サントリー食品インターナショナルが発売したのが「ライフパートナーDAKARA」。人気商品に成長したダカラだったが、その後低迷。起死回生の一手として、スポーツドリンクらしからぬ転身を図った。
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スポーツ系YouTuber「えんどれす」メンバーが駆け付けました。
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「怪物」の異名を持つ井上尚弥選手と闘い、敗れたボクサーから話を聞くことで、井上選手の強さに迫ったスポーツノンフィクション『怪物に出会った日〜井上尚弥と闘うということ』。発売前に異例の重版が決まり、発売1カ月で4刷3万3000部とヒットを飛ばしている。その背景には、約1年かけて取り組んだSNS戦略があった。
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「サンデースポーツ」などに出演の中川安奈アナ。
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ショッピングは「スポーツ」の時代に。
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1/12サイズのドールにぴったりの最大約142ミリ、劇中のスポーツ「クィディッチ」の道具一式もラインアップ。
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2024年2月に開催予定でした。
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サイバーエージェント「ABEMA」が、スポーツ観戦の最新動向とスポンサー企業への印象を調査しました。
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11月16日から19日まで開催された「フォーラムエイト・ラリージャパン2023」では、KDDIが「新しいラリーの観戦スタイル」を提案する取り組みを行った。この取材で改めて思ったのが「レギュレーション(制限/制約)」がもたらすリスクだ。
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笹川スポーツ財団は、青少年を対象に「好きなスポーツ選手」を調査した。1位は誰が選ばれたのか。
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3パターンのコーディネートを披露した岩渕さん。
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11月22日にAmazonブラックフライデーの先行セールがスタートした。「Amazfit」スマートウォッチを展開するZepp Health Corporationが、人気のスマートウォッチ2モデルを最大25%オフで出品中だ。
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スポーツウェアのECサイトを手掛けるGymsharkは「Google Cloud Platform」(GCP)の採用を発表した。どのような背景から移行を決意し、どう活用を進めるのか。
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米大リーグで自身2度目のア・リーグ最優秀選手を満票で獲得した大谷翔平が、日本国内の全小学校約2万校に3個ずつ、計約6万個のグラブを寄贈することを発表したことを巡り、海外で称賛の声が広がっている。
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佐賀県は14日、副知事として島耕作氏が就任したと発表した。大手電器メーカー、初芝電器産業で社長にまで上り詰めた経験を生かし、佐賀県の情報発信に取り組む。
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俺たちの島耕作、ついに副知事か。
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横浜ゴムは、「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」で、開発を進めるタイヤ内面貼り付け型センサー、高負荷小径タイヤ、エアロダイナミクステクノロジー、セルフシールタイヤ、未来のプレミアムスポーツタイヤを参考出品した。
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ロボットスーツ「スケルトニクス」を開発するスケルトニクス社は、ロボットを装着して行う格闘スポーツ「R-FIGHT」のゲームシステムを開発した。
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“熱血タレント”としてバラエティー番組でも活躍。
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世界的なスポーツブランドとして知られるドイツの「プーマ」。和歌山県有田市のメーカー「ユニワールド」は、プーマブランドの作業用品を展開している。
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経営者や研究者、医師、スポーツ選手……名だたるリーダーたちが愛読する中国の古典『易経(えききょう)』。どんなことが書いてあるのか。なぜ、人々は魅了されるのか。時代を超えて読み継がれてきた名著のエッセンスを、易経研究家・小椋浩一さんがお話しします。
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公益財団法人笹川スポーツ財団(東京都港区)は、12〜21歳の男女を対象に「好きなスポーツ選手」に関する調査を実施した。
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