ニュース
» 2006年03月01日 23時23分 UPDATE

バンダイ、「キッズケータイ」を開発──ウィルコム網を利用

バンダイが、「キッズケータイ」と銘打った子供向けPHSのサイトをオープンした。位置情報通知や料金制限サービスに加え、子供にとっての楽しさを追求した端末と見られる。

[ITmedia]

 バンダイが、「キッズケータイ」と銘打った端末のサイトをオープンした。キャッチコピーは「いっつもいっしょのキッズケータイ」。サイトからは「ワクワク」「安全」「メール」「ゲーム」「かわいさ」「たのしさ」にフォーカスした端末であることがうかがえる。

Photo キッズケータイサイト。サイト内に用意された神経衰弱ゲームをクリアすると、端末の一端を写真で確認できる

 保護者向けのインフォメーションでは、位置情報通知機能や料金制限サービスなどの安心・安全機能を備えながらも楽しい携帯であることをアピール。ネットワークについては、ウィルコム網を使うことがサイトに明記されている。

 このキッズケータイは、3月18日からインターネットの予約受付を開始予定。3月下旬から配布する資料請求の受付は既に開始している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.