ニュース
» 2006年10月17日 15時27分 UPDATE

イー・モバイル、新ブランドロゴマークを発表

イー・アクセスの子会社で、2007年3月から1.7GHz帯でW-CDMA方式の携帯電話事業を開始予定のイー・モバイルが、ブランドロゴの変更を発表した。

[ITmedia]
Photo 新しいブランドロゴマーク

 イー・モバイルは10月17日、同社の新しいブランドロゴマークを発表した。

 新しいロゴマークは、コーポレートカラーの赤一色で構成されており、「私たちが切り拓いていく新たなモバイルの世界における無限の可能性、私たちの挑戦の力強さと、それにかける情熱・エネルギー」(イー・モバイル)を表現したという。

 EとMの文字は、「これまでの常識を覆し、新たな見方で可能性にチャレンジしていく決意」を込めて、視点を変えるとEにもMにも見えるデザインをモチーフにしている。

Photo 変更前の旧ブランドロゴマーク

 ちなみに以前のロゴマークは、イー・モバイルがモバイルブロードバンド通信の企画会社だった時代に決定したもので、ADSL事業での「実績」「情熱」を赤色、新規モバイル事業へ懸ける「想い」を青色で表現していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.