プラネット・テラー in グラインドハウス「携帯を見せろ!」Mobile&Movie 第277回

» 2007年09月28日 10時48分 公開
[本田亜友子,ITmedia]
作品名プラネット・テラー in グラインドハウス(Robert Rodriguez's PLANET TERROR)
監督ロバート・ロドリゲス
制作年・製作国2007年アメリカ作品


 今回ご紹介するのは、ロドリゲス監督がやりたい放題で作ったゾンビ映画『プラネット・テラーinグラインドハウス』。前回ご紹介した『デス・プルーフ in グラインドハウス』と同様、フィルムのトラブルや傷を入れて、B級映画館でかかる2本立てという世界観に仕立てています。大量に登場するゾンビと同じくらい恐ろしく、緊迫した携帯電話の場面が見ものです。

 テキサスの田舎町で働く医師のブロック(ジョシュ・ブローリン)とダコタ(マーリー・シェルトン)夫妻は、出勤前に口論していました。ダコタがかけたベビーシッターへの電話を、夫のブロックが浮気相手ではないかと疑っているのです。ダコタは夫の追及をごまかしながら、勤務先の病院へと車を走らせます。

 病院では、謎の感染症の患者が急患として来ていました。ブロックは応急処置を施しますが、妻の浮気疑惑もあってイライラ。ダコタは感染症の患者に対して冷静に、苦痛を取る麻酔を注射していました。さらに患者はどんどん運び込まれて、病院はパニック寸前に。

 そんな中、ブロックは妻の診察室へやって来ます。ダコタが浮気していると確信して、怒りは爆発寸前。

 「携帯を見せろ!」

 「何するの!」

 ブロックはダコタの腕を乱暴につかみます。

 「最新のメールを3つ見せろ!!」

 ブロックは注射器を奪い、ダコタを脅します。

 「ショートメールを見せろ!!!」

 思わずダコタは携帯を床に落としてしまいます……。そんな夫婦の緊迫した場面おかまいなしに、病院にいる感染患者の症状は悪化し、やがてその姿は世にも恐ろしいものに。

 一方、ダンサーのチェリー(ローズ・マッゴーワン)は数日勤めたクラブを辞めて、街をさまよっていました。道をトボトボ歩いていると猛スピードのジープが現れ、チェリーは突き飛ばされてケガをしてしまいます。ケガの手当てをするために、近所のバーベキューハウスに入ると、そこにはかつての恋人レイ(フレディ・ロドリゲス)の姿が。チェリーは強がりながらも、レイの車で送ってもらうことに。そんな時、得体の知れない何者かがチェリーに襲い掛かり、脚のケガはひどくなってしまいました。

 レイがチェリーを病院に連れて行くと、すでにそこは得体の知れない何者か=感染者だらけ。レイは伝説のガンマン“エル・レイ”として銃を取り、感染者たちに弾を撃ちこんでいきます。レイとともに、新たな武器を持ってチェリーも戦うことに。感染者の秘密を知っているのは、米軍基地の隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)。基地でレイとチェリーが見たものとは?!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
  1. 楽天モバイルのスマホが乗っ取られる事案 同社が回線停止や楽天ID/パスワード変更などを呼びかけ (2024年04月23日)
  2. シャープ、5月8日にスマートフォンAQUOSの新製品を発表 (2024年04月24日)
  3. スマホを携帯キャリアで買うのは損? 本体のみをお得に買う方法を解説 (2024年04月24日)
  4. 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダー発売 スマート感知センサーで自動録画 (2024年04月25日)
  5. Vポイントの疑問に回答 Tポイントが使えなくなる? ID連携をしないとどうなる? (2024年04月23日)
  6. 中古スマホが突然使えなくなる事象を解消できる? 総務省が「ネットワーク利用制限」を原則禁止する方向で調整 (2024年04月25日)
  7. 通信品質で楽天モバイルの評価が急上昇 Opensignalのネットワーク体感調査で最多タイの1位 (2024年04月25日)
  8. ドコモ、「Xperia 10 V」を5万8850円に値下げ 「iPhone 15(128GB)」の4.4万円割引が復活 (2024年04月25日)
  9. 「iPhone 15」シリーズの価格まとめ【2024年4月最新版】 ソフトバンクのiPhone 15(128GB)が“実質12円”、一括は楽天モバイルが最安 (2024年04月05日)
  10. スマートグラス「Rokid Max 2」発表 補正レンズなくても視度調節可能 タッチ操作のリモコン「Rokid Station 2」も (2024年04月25日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年