ニュース
» 2009年09月17日 17時10分 UPDATE

基本オプションパック加入で「待ちうた」が無料に――ソフトバンクモバイル

携帯を安全に使うためのサービスをパッケージ化した月額498円の「基本オプションパック」に加入すると、「待ちうた」を無料で利用できるようになる。

[ITmedia]

 ソフトバンクモバイルは、「基本オプションパック」の加入ユーザーについて、11月利用分から月額105円の「待ちうた」を無料にすると発表した。ディズニー・モバイルの「Disney基本オプションパック」と「待ちうた」に加入している場合にも適用される。

 待ちうたは、電話をかけてきた相手に、呼び出し音の代わりに音楽を聞かせることができるサービス。ソフトバンク携帯だけでなく、他キャリアの携帯電話や固定電話などから電話をかけてきた相手にも待ちうたを流せる。

 基本オプションパックは、迷惑メールブロックや電話帳バックアップ、位置ナビ、端末紛失時の捜索サービスなど、携帯電話を安全に使うためのサービスをパッケージ化した月額498円のサービス。個別に加入すると月額1050円になるサービスを、半額以下で提供している。

 待ちうたの利用にあたっては、月額315円のS!ベーシックパックに加入する必要がある。また、関連サイトの閲覧には通信料がかかり、待ちうたに設定する楽曲によっては月額情報料が別途必要となる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう