コラム
» 2010年01月13日 21時32分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:広瀬香美さん、今度はiPhoneへの愛を歌に

「ヒウィッヒヒー」に始まり、Twitterユーザーのさまざまな話題を提供してくれている広瀬香美さんが、今度はiPhoneをテーマにした歌を公開した。

[ITmedia]

 Twitterをテーマにした楽曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を制作するなど、なにかとネット上で話題を振りまいている広瀬香美さん。そんな広瀬さんが、2009年8月28日から愛用しているiPhoneをテーマにした新曲「愛ぽんちゃんの歌」をオフィシャルブログで発表した。

 歌詞にはiPhone 3GSを楽しみながら使っている様子や、最近はまっているiPhoneアプリ「セカイカメラ」に挑戦しているシーンなどが盛り込まれており、非常に興味深い。が、+D Mobile的に注目したいのは後半部分。

私の愛ぽんちゃん かわいい愛ぽんちゃん

どこでも連れて行くわ 電波がない場所も

がんばってソフトバンク 応援しています

お願いよ 孫さん お仕事がんばって

 さらっと流してしまいそうだが、よくよく見てみると、多くのiPhoneユーザーが感じている、電波の入りに対する不満をしっかり歌詞に織り込んでくれているようにも受け取れる(そういう意味じゃないのかもしれませんが)。しかもソフトバンクグループの孫正義社長に名指しで「お仕事がんばって」。ここはぜひソフトバンクのさらなる奮起に期待したい。

 ちなみにこの「愛ぽんちゃんの歌」を発表したブログのエントリーには「『セカイカメラ』には大注目中!! 目下、お勉強中でございます。セカイカメラを使った企画も考えていますので、セカイカメラ初心者の皆さんは私と一緒にお勉強しましょう」という気になる一文も記されている。もしかして、エアノベルを超える壮大な計画が、水面下ではもう動いているのかも……?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.