ニュース
» 2010年04月15日 21時43分 UPDATE

App Town ライフスタイル:ブランド訴求にiPhone活用 メルセデス・ベンツの「smart App」

メルセデス・ベンツ日本が「smart」のブランド訴求にiPhoneアプリを活用。色やスペック、内装を選んで見積もりを確認できるほか、販売店の検索にも対応する。

[ITmedia]

 メルセデス・ベンツ日本は、同社の小型車「smart」を紹介するiPhoneアプリ「smart -Mercedes-Benz- App」の提供を開始した。利用料金は無料。

 iPhoneを通じて製品や販売店、イベントなどの情報を提供することで、smartブランドを訴求するとともに、販売店の認知向上や新たなニーズを獲得するのが狙い。スペシャルムービーやフォトギャラリーのほか、モデルや内外装色、オプションを選ぶと写真や見積もりを確認できるコンフィギュレーション機能、最寄りの販売店を検索する機能などを備える。

Photo

 メルセデス・ベンツ日本は、アクセルマークが提供するモバイルブランディングソリューションを採用しており、iモードとEZweb、Yahoo!ケータイ向けにモバイルサイト「メルセデス・ベンツ」を展開している。今回のiPhoneアプリの開発もアクセルマークが担当した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう