「GALAPAGOS STORE」がドコモケータイ払いに対応 旬な電子書籍を手軽に購入しようヨミコとフミの電書探検

» 2012年08月24日 17時00分 公開
[ITmedia]
photo クールな姉・ヨミコとおっちょこちょいな妹・フミ、そして謎のマスコットのデンが電子書籍の世界をナビゲートします

 シャープの電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」が8月23日、NTTドコモのキャリア決済サービス「ドコモケータイ払い」に対応しました。ドコモケータイ払いは、コンテンツなどの購入代金を携帯電話の利用料とまとめて請求してもらえるサービスです。

 ちなみに、GALAPAGOS STOREはKDDIのキャリア決済サービス(auかんたん決済)も5月からサポートしています。そのためドコモユーザーやauユーザーなら、クレジットカードを持っていなくても同ストアの利用が可能です。より気軽に電子書籍を購入できるようになったGALAPAGOS STOREで、旬な新刊などを楽しんでみてはいかがでしょう。

ヨミコ 電子書籍って紙に比べて新刊が遅れて配信される印象を持っている人も多いかもしれないけど、近ごろはあまりタイムラグを感じない作品も増えているわよね。

フミ そうだね。例えば最近の注目新刊だと、ミステリーの名手として知られている貫井徳郎さんの小説「微笑む人」が8月18日に発売されたんだけど、GALAPAGOS STOREでも24日から同作の配信が早速始まってるよ。

photo 「微笑む人」(貫井徳郎・実業之日本社)

デン 紙と電子書籍を同じ日に発売するケースも増えているシ、旬な作品を楽しむ環境は徐々に整ってるんだナ

ヨミコ ところで、その「微笑む人」ってどんな作品なのかしら?

フミ とあるエリート銀行員が「蔵書を置く場所に困ったから」という不思議な理由で妻子を殺害した事件があって、小説家の「私」がそのことに興味を持つの。ノンフィクション作品とするべく「私」は関係者に取材を重ねるんだけど、その中でいろいろなことが判明して……。銀行員が本当に殺人を犯しているのか、そして殺人の理由とは何なのかに、「私」が迫っていく――そんなミステリー小説になってるよ。

デン この作品、「予想しえない戦慄のラスト」が待ってるらしいゾ。どんなどんでん返しなのかナ。

フミ それは読んでみてのお楽しみ。作者の貫井さんは、2010年に「乱反射」で第63回日本推理作家協会賞を受賞したことでも注目されたけど、その貫井さんが今回の作品を「ぼくのミステリーの最高到達点」と話しているんだよね。そう言われたら、注目せざるを得ないでしょ? 夏の読書計画を立てているみなさん、候補の1つとしてオススメですよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
  1. 楽天モバイルのスマホが乗っ取られる事案 同社が回線停止や楽天ID/パスワード変更などを呼びかけ (2024年04月23日)
  2. シャープ、5月8日にスマートフォンAQUOSの新製品を発表 (2024年04月24日)
  3. スマホを携帯キャリアで買うのは損? 本体のみをお得に買う方法を解説 (2024年04月24日)
  4. 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダー発売 スマート感知センサーで自動録画 (2024年04月25日)
  5. Vポイントの疑問に回答 Tポイントが使えなくなる? ID連携をしないとどうなる? (2024年04月23日)
  6. 通信品質で楽天モバイルの評価が急上昇 Opensignalのネットワーク体感調査で最多タイの1位 (2024年04月25日)
  7. 中古スマホが突然使えなくなる事象を解消できる? 総務省が「ネットワーク利用制限」を原則禁止する方向で調整 (2024年04月25日)
  8. ドコモ、「Xperia 10 V」を5万8850円に値下げ 「iPhone 15(128GB)」の4.4万円割引が復活 (2024年04月25日)
  9. 「iPhone 15」シリーズの価格まとめ【2024年4月最新版】 ソフトバンクのiPhone 15(128GB)が“実質12円”、一括は楽天モバイルが最安 (2024年04月05日)
  10. スマートグラス「Rokid Max 2」発表 補正レンズなくても視度調節可能 タッチ操作のリモコン「Rokid Station 2」も (2024年04月25日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年