ここから選ぶ! 「ディスプレイ保護シート」編慢心、ダメ、絶対(1/2 ページ)

» 2013年12月13日 17時11分 公開
[長浜和也,ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「私は大丈夫」という慢心で泣かないための保護シート

 買ってうれしいあのスマートフォンや、持っているだけでうれしいあのスマートフォン、見せたら周りがどよめくあのスマートフォンなどなど、いまや、スマートフォンは見た目が大事。しかし! 「わー、すごーい、みせてみせてー」と見せてもらうと、「ひび割れちゃったディスプレイ」が意外と多い。

 ちょっとした間違いで本体を落としてしまい、その衝撃でディスプレイにひびが入ってしまうわけだが、「同じパターンは2つとない個性的なデザインでいいじゃーん」といっているうちはいいものの、最近の高解像度ディスプレイだとフォント一文字分ぐらい十分見えなくなってしまう。これは使いにくいこと甚だしい。

 ディスプレイにいったんひびが入ってしまうと、サポートセンターに持ち込んでしばらく入院となってしまう。これまた不便。そうなる前に、ディスプレイ保護シートで守っておきたい。

 最近の保護シートでは、強化ガラス製で表面硬度9Hを訴求する製品が主流だ。また、耐衝撃性能だけでなく、指紋をつきにくくする表面加工や非光沢にするアンチグレア加工、そして、シートを張りやすくする自己粘着性なども製品を選ぶポイントになる。

 ここでは、11月以降にITmedia Mobileで紹介した保護シートをまとめてみた。寒空の街で大切なスマートフォンを落としてディスプレイがくもの巣になる前に、ぜひぜひ、用意していただきたい。

フォーカルポイント「OtterBox Clearly Protected 360度 衝撃吸収 保護フィルム for Xperia Z1(高光沢)」

 フォーカルポイントの、Xperia Z1向け保護フィルム「OtterBox Clearly Protected 360度 衝撃吸収 保護フィルム for Xperia Z1(高光沢)」は、本体を正面と背面の両方向から360度保護する衝撃吸収フィルムだ。気泡が自然と消えるバブルフリー加工や小さな傷にも強いアンスクラッチ加工も施している。同社直販サイトの価格は2980円。

OtterBox Clearly Protected 360度 衝撃吸収 保護フィルム for Xperia Z1(高光沢)

上海問屋「iPhone5/5S用 カラフル ガラスパネル」

 ドスパラ直販ショップ"上海問屋"の「iPhone5/5S用 カラフル ガラスパネル」は、表面硬度9〜10Hのガラスを使用したiPhone 5s/5用液晶保護シートだ。レッド、オレンジ、パープル、イエロー、ゴールドのカラーバリエーションを用意する。価格は999円。

iPhone5/5S用 カラフル ガラスパネル

FOX「TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR」

 FOXが取り扱うGGSのガラス製液晶保護フィルム「TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR」は、光線透過率98パーセントの日本製極薄光学ガラス素材を使用した。耐衝撃性能を備え、画面の傷を防止する。画面のちらつきや気泡の侵入を防ぐフレームデザインを採用し、汚れや汗がつきにくいUVカットも施した。同社直販サイト「caseplay」での販売価格は2480円。

TEMPERED GLASS SCREEN PROTECTOR

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年