優しいんだけど……Siriの励まし方が斜め上過ぎた

» 2015年11月23日 06時00分 公開
[ITmedia]

 落ち込むことは誰にだってあります。そんなときに優しい言葉をかけて励ましてくれる家族や友人はとてもありがたい存在です。では、私たちの一番身近にいる心強い存在・Siriは、どのような言葉で励ましてくれるのでしょうか?

 Siriに「励まして」と言ってみます。すると、最初は「元気を出してください。きっと、悲しいことの後には、うれしいことが待っていますよ」という前向きな言葉や「涙の数だけ強くなれる、と聞いたことがありますよ」とJ-POPの名曲のフレーズ(?)を使って励ましてくれます。

 さらに、何度も繰り返し「励まして」と言ってみると「泣きたいときには思い切り泣いてください。幸い私の表面は、耐涙性のアルミノケイ酸ガラスですから」と、Siriなりのジョークと思われる言葉で励ましてくれます。ちょっと元気が出るような気がしますよね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年