ナンパ師に聞く”モテる”LINEスタンプはコレだ(1/2 ページ)

» 2016年05月12日 20時00分 公開
[青柳美帆子ITmedia]

 今やコミュニケーションに欠かせなくなったLINEとスタンプ。お気に入りのLINEスタンプを送ったら相手の反応がいきなり微妙になったり、逆に相手から送られてきたスタンプを見て「この使い方はないわ……」と思ったりした経験はありませんか?

 LINEスタンプの使い方やセレクトに「正解」はあるのでしょうか。”モテる”LINEスタンプとはどういうものなのか、これまで数々の女性を口説いてきたというナンパ師に聞いてみました。

数々の女性を落としてきたナンパ師のLINEテクニックはいかに? 使用スタンプは「ダサイ!ど下手!女の子!」

「なにそれきもい笑」を引き出せ!

 LINEスタンプのセレクトと使用シーンのテクニックを聞いたのは、高橋ひろき(仮名)さん。埼玉県出身の20代で、大学時代にホストクラブでの勤務経験あり。ナンパ歴5年、落とした女性は3ケタに上ります。ナンパを始めるきっかけになったのは出会い系アプリを利用したことで、その後はストリートでもナンパをするようになったのだそう。

今回話を聞いたナンパ師の高橋ひろきさん。息をするようにナンパをする

 ナンパをした女の子とのLINEのやりとりは、「なんかこの人とは合わないな」と思われればすぐに既読スルー&未読スルーされてしまう手厳しいコミュニケーション。それをくぐり抜けるナンパ師は、どのようなLINEスタンプを使っているのでしょうか。


高橋

高橋 スタンプは、万人ウケしやすくて、食いついてくれる、使い勝手がいいものを選んでいます。ナンパして、LINEのIDをゲットして、「よろしく!」という感じのメッセージを送る。そのあとに「キモカワ」なスタンプを送っておく。「なにそれきもい笑」って返ってくればこっちのもんです。


 キモカワの例として挙げられていたのは「ゆかいなエヅプトくんスタンプ(壁画ぽい版)」。ちょっと「ツッコミどころのある」スタンプで相手の反応を引き出して、コミュニケーションをスタートさせるのが目的。もちろん、その後のやりとりでも使えるようです。


高橋

高橋 ポイントはスタンプを小出しにしていくこと。わけわかんないスタンプはたくさん持ってたほうがいいですよ〜!


「わけわかんないスタンプ」の一例がこちら。左から、「へたくそでごめんなさいスタンプ」「釣魚スタンプ」「山に行こうぜ!」。絶妙の趣がある

ウザカワでネグる高等テクニック


高橋

高橋 「キモカワ」だけじゃなくて、「ウザカワ」も大事。嫌味にならない程度にウザく、相手を小馬鹿にするスタンプは超使えます。ウザすぎるとイラつかせてしまうので、ある程度逃げ道を用意した冗談っぽいスタンプがいい。


「全力で話を聞いてないねこ」は嫌味にならないがウザく、ちょっと馬鹿にされている気持ちになり、そしてかわいいスタンプ

高橋

高橋 僕は女の子にマウントをとられたら終わりだと思ってます。マウントを取りにくい相手でも、イチかバチかで最初から「上から」でぶっこむか、最初だけは下手に出て仲良くして、相手との距離を詰めにいきますね。ただ、本物の美人はチヤホヤされているので、少しでも生意気に行くとものすごく嫌われる。そういうときは仲良くなってからマウントを取りに行きます。


 相手に対してマウントを取ることで、「この人は私よりも格上の人なんだ」と思わせ、その後の関係を優位に進めることをナンパ界の用語で「ネグ」と言います。賛否両論ある技術ですが、ナンパ師のLINEでは欠かせないもののようです。ちなみに、ネグが不発で相手が怒ってしまったらどうするのでしょうか?


高橋

高橋 普段は絶対謝らないけど、そういうときだけは素直に謝りますよ。「冗談でいつも笑ってくれるから調子のったわ……ごめん。本当はそんな二の腕プニプニとか思ってねえからな? じゃなきゃ、そんないじらないわ!」とか。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
  1. 楽天モバイルのスマホが乗っ取られる事案 同社が回線停止や楽天ID/パスワード変更などを呼びかけ (2024年04月23日)
  2. シャープ、5月8日にスマートフォンAQUOSの新製品を発表 (2024年04月24日)
  3. スマホを携帯キャリアで買うのは損? 本体のみをお得に買う方法を解説 (2024年04月24日)
  4. 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダー発売 スマート感知センサーで自動録画 (2024年04月25日)
  5. Vポイントの疑問に回答 Tポイントが使えなくなる? ID連携をしないとどうなる? (2024年04月23日)
  6. 中古スマホが突然使えなくなる事象を解消できる? 総務省が「ネットワーク利用制限」を原則禁止する方向で調整 (2024年04月25日)
  7. 通信品質で楽天モバイルの評価が急上昇 Opensignalのネットワーク体感調査で最多タイの1位 (2024年04月25日)
  8. ドコモ、「Xperia 10 V」を5万8850円に値下げ 「iPhone 15(128GB)」の4.4万円割引が復活 (2024年04月25日)
  9. 「iPhone 15」シリーズの価格まとめ【2024年4月最新版】 ソフトバンクのiPhone 15(128GB)が“実質12円”、一括は楽天モバイルが最安 (2024年04月05日)
  10. スマートグラス「Rokid Max 2」発表 補正レンズなくても視度調節可能 タッチ操作のリモコン「Rokid Station 2」も (2024年04月25日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年