みんなの「メタモン」ゲット率は? ポケモンGOアンケート調査

» 2016年12月05日 06時00分 公開
[ITmedia]

 11月23日から「Pokemon GO(ポケモンGO)」で「メタモン」が登場してから、1週間以上がたちました。皆さんは、もうメタモンをゲットしましたか? 「既に何体も捕まえた」という人もいれば、「まだ1回も遭遇していない」という人もいるでしょう。

メタモン メタモン

 ITmedia MobileのTwitterでアンケート調査を実施したところ、「もう捕まえた」が47%、「出会ってもいない」が42%、「まだ捕まえてない」が11%という結果になりました(111票)。ゲットした人と、まだ遭遇していない人が半々となっています。

 他のポケモンに化けられる特技を持つメタモンは、ポケモンGOではポッポやコラッタなどの姿で登場します。捕まえてみないと、それがメタモンかどうか分からないので、うっかり見逃している人もいるかもしれません。

 12月には大型アップデートが来るといううわさもあり、ポケモンGOがまだまだ盛り上がりを見せています。

変身 変身が解ける瞬間

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年