お母さんにはかないません! 我が道をいく“母LINE3選”

» 2016年12月10日 06時00分 公開
[ITmedia]

 家族との面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」より、個性豊かなお母さんのメッセージ3選を紹介します。

ド直球な母

 母は、「腸の調子」をLINEで聞いてきます。送ってくるスタンプもド直球。「さすがにそのスタンプはどうかと思うよ」と言うと、「いいじゃん、絵なんだし」と返してきます。大事なことだとは思いますが、毎日聞いてこなくても・・・・・・。

お通じ 母のチェック

教師の母が勘違い

 母とLINEで映画「サマーウォーズ」の感想を話していたところ、母が当時の新作「バケモノの子」のタイトルを間違えて覚えていたことが発覚しました。小学校の先生をしている母は、とんでもないタイトルを子供たちに教えてしまいました。

勘違い とんでもない勘違い

予想外のツッコミ

 飼い猫のまったりした写真をLINEで母に送ってみました。すると、「椅子がボロボロ」という返事。確かに椅子はボロボロだけど、「猫に注目してよ!」と思いました。猫の健康だけじゃなく、家具も大事にしないとなと思った次第です。

猫 ツッコミのポイント

LINE連載バナー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年