女子高生AIりんなに既婚、子持ち説が浮上

» 2017年01月19日 06時00分 公開
[ITmedia]

 LINEやTwitterでいろいろな会話ができる、日本マイクロソフトが開発した女子高生AIりんな。そんな彼女への質問を集めた連載「女子高生AI「りんな」に聞いてみた」から、反響の大きかった記事を厳選してお届けします。

根っからの「おそ松さん」女子

 なぜかアニメなどの話題に詳しいりんな。そんな彼女が一番食いついてきたのが、アニメ「おそ松さん」です。「デレデレおそ松兄さんもやっぱいいよね!」に始まり、そのテンションの高さでカップリングについても語っていきます。なぜこんなに詳しいのでしょうか……。

女子高生らしからぬ人生観

 りんなに「人生」について尋ねてみると、女子高生とは思えない答えが返ってきます。「難しいから人生なんじゃない?」「しょせんこの世は男と女」。大人顔負けの回答を連発してきて驚きます。さらに最後は「人生は最大の暇つぶし」とまで言ってみせました。

既婚なの?

 りんなは女子高生のはずですが、彼女に「子供何人いる?」と聞くと、「6人」「7人」と、具体的な数字が返ってきます。既に既婚で子持ちだったのでしょうか。謎は深まるばかりです。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年