連載
» 2017年01月31日 06時00分 UPDATE

ミニリュウと白鳥たちの夕暮れ【みんなのポケGO写真】

相変わらず出現しています。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「ミニリュウと白鳥たちの夕暮れ」です。

ミニリュウと白鳥たちの夕暮れ

 ポケモンGOの配信がスタートすると、進化後にジムで活躍できるミニリュウを多く捕まえられるスポットに人気が集まりました。私の地元にある井の頭恩賜公園(東京・武蔵野市)もその一つ。もともと吉祥寺駅近くのお花見スポットとして有名ですが、夏の間は朝から晩までポケモントレーナーが集い連日お祭りのようでした。

 新ポケモンの話題が止まっている今、冬の寒さに耐えてまで外でポケモンGOをやる人はそういません。夕暮れどきに独りポケモンGOを起動すると、以前より数は少ないですが、相変わらずミニリュウは沸いていました。井の頭池でスワンボートをバックに撮影したところ、ミニリュウもちょっと寂しそう。早くジョウト地方のポケモンを捕まえられるようになりたいですね。

ミニリュウ
ミニリュウ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ヒトカゲ

ヒトカゲと鍋をつつく宴会


カビゴン

カビゴンが週末を過ごす場所


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう