連載
» 2017年02月06日 07時00分 UPDATE

日なたぼっこするネコと不遇のポケモン【みんなのポケGO写真】

10kmタマゴの常連と言えば……。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「日なたぼっこするネコと不遇のポケモン」です。

日なたぼっこするネコと不遇のポケモン

 近所で気持ちよさそうに日なたぼっこしているネコ。「こっちはこれから仕事なのにうらやましいなあ」などと思いながら通り過ぎようとすると、手元に巻いたポケモンGO専用デバイス「Pokemon GO Plus」がブルブルと震えて緑色に光り出しました。

 「どんなポケモンかな?」とスマホでポケモンGOをチェックしてみると、おなじみのカイロスでした。朝からガクッとしましたが、ネコとのツーショットが面白いので試しにカメラモードを起動すると、ネコの昼寝を邪魔するカイロスみたいな写真が撮れました。

 10kmタマゴではハズレ扱いのカイロスですが、初代ゲームボーイ用ソフトでは緑バージョンにしか出現しないレアな存在で、捕まえたら自慢できたポケモンでした。そんな昔のことを思い出したのですが、結局Pokemon GO Plusのボタンで雑に捕まえました。

カイロス
カイロス
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

カビゴン

スカイツリーに現れたカビゴン


ミニリュウ

ミニリュウと白鳥たち


カメックス

大人になった私とカメックス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう