地域限定ポケモンのサニーゴを沖縄でゲット【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月25日 07時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「沖縄で遭遇した地域限定ポケモン」です。

沖縄で遭遇した地域限定ポケモン

 沖縄への旅行中に、待望の金銀世代のポケモンが登場。予定そっちのけで集めまくっていたところ、今回もまた地域限定ポケモンが用意されているとのニュース。海外はさすがに遠いよねぇ、と思いつつ詳細をチェックしたところ、日本では主に沖縄だけに出現するポケモンがいるのだとか。その名は「サニーゴ」。うお! それは帰京するまでにゲットするしかない!

 ……と思いきや、ポケモンGOを起動してボックスを見ると、そこには既に2体のサニーゴが。いつの間にかゲットした模様。オタチやホーホー、イトマルほどではないものの、決してレアというわけではないため、そこらへんを散歩しているだけで捕まえられちゃうんですよね。

 ちなみに私がウロウロしていたのは、国道58号線に沿って泊から旭橋あたりまで、さらに那覇空港を挟んで南に下った糸満あたりまでで、どちらかというと海沿いに多く出没するようです。その後、捕まえられるだけのサニーゴを大量ゲットして帰路についたことは言うまでもありません。

サニーゴ
サニーゴ
サニーゴ
サニーゴ
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

チコリータ

チコリータは癒やし系


ラプラス

ラプラスの悲劇


ラッキー

進化させたいラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年