連載
» 2017年03月11日 07時00分 UPDATE

これは激アツ! お台場でバンギラスをゲット【みんなのポケGO写真】

カイリュー超えの高CPを求めて。

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代女性からの投稿で、「お台場でバンギラスを捕まえた夜」です。

お台場でバンギラスを捕まえた夜

 3月に入ってもまだ肌寒く、夜にポケモンGOをプレイするには強い決意がいります。……のはずですが、お台場では日が暮れてからも船着き場に多くのトレーナーが残っていて、海岸沿いのポケストップには花吹雪がずっと舞っている状態です。週末のお台場は家族連れや女性のトレーナーも多く、老若男女が遊びやすい雰囲気でいいですね。

 金銀世代に入ってからのお台場は、ヨーギラスメリープといった最終進化までアメが大量にいるポケモン目当てのトレーナーが多いと思いますが、いつどこで出会えるかは運まかせ。レアポケモンが大発生するときもあれば、何時間も待ち続けて収穫ゼロというときもあるので、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。

 この日も気付けば日が暮れていて、そろそろ帰ろうと思ったら、なんとヨーギラスが最終進化した姿のバンギラスさまが登場! 捕まえるときは何度もボールから飛び出してきて緊張しっぱなしでしたが、ヨーギラスのアメ125個ぶんを一度にゲットできて、もう笑いが止まりません。すぐに写真を会社のポケGO友達に送って自慢しました。

 かつてのラプラスもそうですが、夢にまで見たレアなポケモンがゲットできたときの喜びは格別ですね。これだからポケモンGOはやめられない――そう思っているトレーナーは多そうです(私もその一人です)。

バンギラス
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ヨーギラス

何としても集めたいヨーギラス


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう