まとめ
» 2017年03月12日 06時00分 UPDATE

帽子を被るのはピカチュウの特権? サンタピカチュウで湧いた年末【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 これまで紹介してきたポケモンたちをまとめてお届けしていきます。

サンタピカチュウのベストショット!?

 ポケモンGOが始まってすぐにダウンロードし、今までずっと楽しんでます。12月には「ピチュー」や「トゲピー」などの追加とともに、赤い帽子を被ったサンタピカチュウが現れるようになったのでもう興奮です。サンタピカチュウはどうやって撮ったら面白いかなと考えたのですが、やはりクリスマスツリーとの組み合わせが最強ではないでしょうか。ピカチュウのかわいさにメロメロです。クリスマスはピカチュウと過ごします。

(記事詳細:かわいすぎ! サンタピカチュウとクリスマス!!

ピカチュウオムライスに誘われたイーブイ

 小学生の娘がピカチュウのオムライスを作りました。いろいろと私からアドバイスしつつも、自分の力で作れたので我が娘ながらすごいぞ! と思っています。できたできた、さあ食べるぞーというところで、夫が「この辺にイーブイ出てるよ」と声をかけてきたのでポケモンGOを立ち上げてみたらちょうどオムライスの上にイーブイが乗った感じになりました。一緒にオムライス、食べましょうか。

(記事詳細:お腹へったの? ピカチュウオムライスに釣られたイーブイ

年末年始のポケモンたち

 お正月も終わり、仕事始めに会社に来たらポリゴンが早速出迎えてくれました。ちょうど門松と一緒に撮ることができ、新年早々めでたい写真が撮れたなあと思います。

年末にはサンタピカチュウと門松や、植木鉢に紛れ込んだフシギソウも撮れました。出現率アップのイベントさまさまです。

(記事詳細:2017年もポケモンと一緒! 門松ポリゴン、植木鉢のフシギソウ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう