PayPayが12月18日、iOSとAndroid向け「PayPay」アプリのアップデートを開始した。最新バージョンにすると、クレジットカードを追加する際に、セキュリティコードを4回間違えると、カードの利用制限が掛かるようになる。
今回のアップデートは、第三者がPayPayを経由したクレジットカードの悪用を防ぐのが狙い。
ここ最近、PayPayから身に覚えのないクレジットカードの請求が発生しているという事例が起きている。PayPayアプリでは、これまでクレジットカードのセキュリティコードを回数無制限で入力できたため、流出したクレジットカード情報をもとに、第三者が3桁のセキュリティコードを総当たりで入力した上で登録していた可能性が高い。
PayPayの「クレジットカード不正利用」はなぜ起きたのか?
100億円キャンペーンは「反省点がたくさんある」 PayPay中山社長を直撃
PayPayの“100億円キャンペーン”は成功だったのか?
PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」、13日で終了 開始からわずか10日で
PayPayのココが知りたい:クレジットカードのポイントも付く?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.