ニュース
2016年01月08日 10時00分 UPDATE

IT4コマ漫画:「お礼メール」にありがちな失敗

「今日はごちそうになっちゃったなぁ、お礼メールを出さなくちゃ」……と思っていたはずが? IT向上委員会の有江敬寛氏による漫画連載「IT4コマ漫画」の第81回目。

[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

お礼メールにありがちなパターン

photo

 こんにちは、有江です。時間をじっくりかけて凝った内容のメールを書きたい気持ちも分かります。しかし、お礼メールは「ありがとうございます」という感謝の気持ちを素直に伝えるものをタイミングよく出すことの方が大切でしょう。

 そのようなメールを翌日の朝一に出せば、内容が多少拙くても、それを悪く思う人はほとんどいらっしゃいません。では、また次回をお楽しみに。

過去の「IT4コマ漫画」一覧はこちら

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -