ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2017年09月08日 09時00分 公開

IT4コマ漫画:“新iPhone”発表前に気になること

「会社支給のiPhone、今度発表される高級モデルにしてください」「いいよ! でも……」。IT向上委員会の有江敬寛氏による漫画連載「IT4コマ漫画」の第100回目は、新iPhone発表前に気になるあのことについて。

[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

iPhoneに○○とかマジ勘弁

photo

 こんにちは、有江です。もうすぐ新型iPhoneの発表イベントですね。どんな機種が発表されるのか楽しみですが、新iPhoneの日本向け価格は年々上昇傾向にあるので、上位モデルはそれなりのお値段を覚悟したほうがいいかもしれません。

 一方、1年以上使用する固定資産を10万円以上で取得した場合、会社によっては、固定資産番号が記載されたシールを現物に貼って管理します。でも、超クールなデザインのiPhoneに固定資産管理シールを貼るという行為はなんだかとても残念な気がしてならないですね。

 今回で連載100回目を迎えることができました。いつも読んでくださる皆さまのリアクションが連載を続ける活力となっており、心より感謝申し上げます。これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。では、また次回をお楽しみに。

過去の「IT4コマ漫画」一覧はこちら

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.