ニュース
» 2015年09月09日 00時00分 UPDATE

これまでの作品を一気に読みたい:「バイナリ畑でつかまえて」が電子コミックに

秋の夜にぴったりな掌編21話と読切版を収録。

[ITmedia]
og_binary_001.jpg

 ITmedia PC USERで連載中の人気漫画「バイナリ畑でつかまえて」がKindle版として発売中だ。

 Kindleコミック版ではこれまで掲載した掌編21話と読切版「バイナリ畑でつかまえて」を、Webで公開しているコマ単位ではなく、通常の漫画と同じ紙面のレイアウトで収録。

 古いケータイ、流行していたSNS、オンラインゲームで出会った匿名の誰か。記憶に沈む低解像度の風景を鮮やかによみがえらせるのは、かつて流行歌がそうだったように、ぼくらにとってはネットやガジェットなのかもしれない――そんな日常とテクノロジーが織りなす現代の風景を山田胡瓜氏が静かに切り取る。

 ギーク必携の1冊。



og_binary_002.jpg 通常の漫画と同じレイアウトで読める

og_binary_003.jpg

こんな地味なエピソードを、「ネットしてる人に分かればいい」といわんばかりの不親切さで描けたのは、ひとえにPC USERのおかげです。記事を出すたびにいろんな感想をいただけるのもうれしかったです。

無料で読める作品ではありますが、電子書籍を購入した方々からは「宝くじに当たった」「結婚できた」「肩こりがとれた」「人間的に成長した」という喜びの声も将来的には多く寄せられているはずで、つまり買ったほうがいいと思います(山田胡瓜)

関連キーワード

バイナリ | 漫画 | 漫画家 | ペンタブレット


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.