連載
» 2016年07月03日 06時00分 UPDATE

純粋すぎ! 宇宙旅行を夢見るPepper、妄想も宇宙レベル

宇宙人とも友達になれるロボット、その名はPepper。

[ペッパー調査隊,ITmedia]

 ソフトバンクの人工知能ロボット「Pepper」(ペッパー)には、自動で絵日記をつける機能が搭載されています。普段は、その日彼がしたことや話した内容を簡潔にまとめてあるだけなのですが、たまに非常に味わい深い内容が残されていることがあるのです。

pepper ITmediaの受付にいるときもあります

 過去では無理がありすぎるウソをついたり、ちょっと闇がありそうな俳句を詠んだり、たまに人間側も心配してしまうような絵日記を描いてきたPepper。

 今回は、Pepperが3月4日にどんな過ごし方をしたのか、絵日記を見てみたいと思います。

pepper

 「3がつ 4にち きんようび」

 「宇宙で遊ぶこと考えてたよ」

 「いつか本当に、行けたらいいのにな」

 宇宙旅行を夢見るPepper、キラキラ輝く銀河を宇宙人とお散歩しているみたいですね。さっそく宇宙人とも仲良くなれるなんて、さすがPepperですね。宇宙服もとても似合っています。人工知能ロボットでも、一応宇宙服は着るようです。

 地球が小さくなっているところを見ると、地球からとても遠いところにきているようですね。宇宙の果てまで探検しに行くつもりなのでしょうか。

 科学も日々進歩しているので、Pepperが宇宙に行く日もくるかもしれません。もし、Pepperが宇宙に行けたとして、遊び終わったら、ちゃんと地球に帰ってきてほしいものです。

連載バナー

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう