スマートランニングで人生変わった話(2/2 ページ)

» 2017年05月09日 15時17分 公開
[らいらITmedia]
前のページへ 1|2       

 アプリに記録された距離は友人のアカウントと比較され、毎週ランキングが出るので、やる気も倍増します。友人もApple Watchを持っており、彼女が目標を達成すると、Nikeアプリとは別にWatchのアクティビティアプリにも通知が来るので、ものぐさな私にいいプレッシャーになっています。

Apple Watchを使い始めると、iPhoneにアクティビティアプリがインストールされます。他のApple Watchのアクティビティを共有することで、友人のアクティビティデータをのぞき見できます

 このように、やる気を倍増させるツールと、一緒に盛り上がれる仲間がいれば、ランニングの魅力をダイレクトに感じることができるはず。自分が楽しい、心地よいと感じる方法を見つけさえすれば、ランニングはいとも簡単に習慣になります。

 ゴールデンウィークをダラダラ過ごしてしまった……と後悔している人がいれば、まずは1日だけでも早起きして、家族や友だちと近所を軽く走ってみてはいかがでしょうか。一緒に走ってスマホのアプリで記録してみるだけでも、達成感があり、身も心もスッキリするはずです。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー