最新記事一覧
街でこの缶を見かけた? じわじわ話題になっています。
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みんな実はやってた……。
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寝ぼけてたりするとやっちゃうやつ。
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イオンがPBで尖った商品を続々と発売している。いったいどのようなニーズを背景に、どんな商品を出しているのだろうか。
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スイーツとドリンクでお花見気分!
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エッジAIの活用がさまざまな業界で広がっている。エッジAIを生かしたリテールDXに挑んでいる北海道のドラッグストア「サツドラ」では、どんな効果が生まれたのか――。
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ノンカフェイン・ノン炭酸がうれしい。
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F1ドライバーの世界がよくわかる……!
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アサヒビールが2月27日に発売する「アサヒスーパードライ スマート缶」は、若年層をターゲットにした新商品だ。開発背景や狙いを聞いた。
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今回は「Marketing Dive」の8つの予言から「破壊的ブランドがより大きな脅威をもたらす」「広告サポート型ストリーミングに真打ちが登場する」について詳しく紹介する。
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2023年3月発売の「ボスカフェイン」の販売が好調だという。「カフェインを摂取できる」ことを打ち出すパッケージが、なぜ「缶コーヒーをあまり飲まない若い人」をターゲットに好調な売れ行きを示しているのか。
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コカ・コーラ社が「リラグゼーションドリンク」という新たな飲み物のカテゴリーを、日本で開拓している。商品名は「CHILL OUT」(チルアウト)。どんなマーケティングを展開しているのか、担当者に聞いた。
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背景には何があるのでしょうか。
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お母さん、こんなに元気に育ったよ。
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米国の音楽フェスを発祥とする複合イベント「SXSW」のスピンオフイベントが、初めて海外で開催された。いろいろなイベントが雑多に混じり合うという特徴は維持しつつも、ある程度の秩序は保たれていたように思われる。その一端を見てみよう。
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ラーメンマンいわく、「戦う超人にとってもっとも大切な野生の本能」。
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パキパキ砕こう。
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都心部で展開するカプセルホテル「安心お宿」は、多くの無料サービスとサービスを武器に成長してきた。どんな客層を狙っているのか。
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「ソロ推し活」派のみなさん、集まれー!
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お店に行かずにサーティワンアイスが食べれるなんて……。
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Qualcomm Technologiesが手掛ける、XR技術活用のためのSDK「Snapdragon Spaces」が進化を遂げた。これにより、スマートフォン向けアプリケーションでのAR体験を強化できるようになるという。その詳細は。
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ホンダが、2021年シーズン以来のF1復帰を発表。26年シーズンから英アストンマーティン向けに「パワーユニット」を独自開発する形で参戦する。再参戦に向けた4つの疑問点をホンダ広報に聞いた。
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赤城乳業(埼玉県深谷市)は5月30日、 「ガリガリ君エナジードリンク味」を発売する。「食べてみたい味」に関するTwitter投票で1位となったフレーバーを実際に商品化し、話題性の獲得を狙う。
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23日からは店内放送もありますよ!
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当選条件が抽選ではなく、「先着」や「購入本数上位5人」なのがミソ。
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コンビニよりも銭湯で売れるドリンクがあるのをご存じだろうか? 日本コカ・コーラが出資したリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」だ。なぜあえて「銭湯」を主戦場に選んだのか、その真意を取材した。
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「仕事中の眠気」に関する調査結果が発表された。仕事中の眠気対策を聞いたところ、定番の「コーヒーを飲む」は2位だった。果たして1位は何だったのか。
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カゴメ執行役員の稲垣慶一マーケティング本部長に、今後の販売戦略を聞く。カゴメは野菜ジュース「野菜生活100」などを販売している。だが野菜飲料の購入経験者は、まだ2人に1人程度にとどまっている。どうすれば伸ばせるのか。
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大人になっても、こんな時間って楽しい。
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食品スーパーを展開するベルクは、プライベートブランドの「くらしにベルク『kurabelc』」から販売しているエナジードリンク「BARK」シリーズの売上累計本数が、4月に100万本を突破したと発表した。低価格で一般的なエナジードリンクよりも多量のカフェインを含むことから人気を集めたと、同社は分析している。
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一日の摂取量に注意して買いたい。
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「どのご家庭にもある真空脱泡機」
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日本デザイン振興会は企画展「世の中を良くする不快のデザイン展」を開催する。“不快”をデザインに効果的に取り入れ、社会に価値を生み出している事例やコンテンツを展示。会期は3月24日〜4月23日、入場料は無料。
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日本コカ・コーラがYOSHIKI(X JAPAN)とのコラボで2022年5月に発売した「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」の累計出荷数が2900万本を突破した。カリスマ性を持つYOSHIKIとコラボすることで、製品ブランドの価値を高め、ファンの獲得を狙ったもの。
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もうこうなったら抹茶に頼るしか。
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「このレッドブルは飲みたくない」という正直な感想も。
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受験シーズンが本格的にスタートする中、菓子や飲料メーカー各社は“受験仕様の特別パッケージ”などを提供している。森永製菓の「大粒ラムネ」は、パッケージと屋外広告に、あるギミックを施した。ユニークな仕掛けとは一体……?
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フォーイットは、「ドライブに関するアンケート」を実施した。「ドライブ中によく飲むもの」ではお茶やコーヒーなどカフェインを含むものが上位を占めた。
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楽天は、ロックバンド「THE LAST ROCKSTARS」のライブチケットが当たるキャンペーンを実施した。
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12月、東京の渋谷・池袋駅に掲示された、ある飲料商品の広告が話題を呼んだ。複数のカラーを重ね合わせたモザイク状のデザインで、一見したところ、メッセージらしきものは読み取れない。実は、あるものを広告にかざすことでメッセージが浮かび上がる、ユニークな仕掛けが施されていた。
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エナジードリンク「ZONe ENERGY」の広告。掲出初日の12月5日には、赤シートの配布も実施されていました。
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エナジードリンクブランド「ZONe」から登場。
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最高速度は時速45キロにもなります。
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任天堂や日本郵船など、大企業で相次ぐ「株式分割」。投資家視点では、これまで手が出せなかった株がお手頃価格になる一方、企業にとってデメリットはないのか。そもそも、投資の神様・バフェットは株式分割に否定的とされるが……
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“飲み過ぎ”が危険なのはお酒だけではないようです。
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