最新記事一覧
JR東日本は、5月末頃から原宿駅の旧駅舎跡地開発に着手する。100年近くの歴史を持つ旧駅舎の外観を再現しながら、「つながる」をコンセプトに商業施設として整備する。
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初日に行われた報道陣向けの発表会では、クラップハンズの八木宏之氏(プロモーションディレクターや、Metaのピエール・キャン氏(Reality Labs 日本マーケティング統括)が登壇し、アルティメット スイング ゴルフの魅力やMeta Questとスポーツタイトルの相性の良さを紹介した。
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TENGAは、コンセプトストア「TENGA LAND」を4月17日にオープンする。利用者にとって「本能的に心が躍る場所」を目指すという。
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分厚いミッドソールで知られる「HOKA(ホカ)」。2009年にフランスで誕生し、17年に日本に本格進出した。24年2月にオープンした国内最大の直営店「HOKA Harajuku」は行列ができる人気ぶりだという。どんな点が支持されているのか。
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「銭湯のある街は豊かである」。東京・高円寺にある老舗銭湯「小杉湯」の代表、平松佑介さん(43)。3代目として90年にわたり地域に愛される老舗銭湯を守りながら、4月には最先端ファッションの街、原宿での銭湯経営に挑む。サウナや新形態の温浴施設がブームとなる中、「街の銭湯」が果たす役割や価値を伝えていく。
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モトローラ・モビリティ・ジャパンは、体験型ポップアップストア「motorola razr 40 sakura POP-UP」を3月16日と17日に開設。場所は原宿TWビル(東京・渋谷区)。来場者は、折りたたみスマートフォンを手に取り体験可能。
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ラフォーレ原宿は、2〜5月にかけて約20の店舗を段階的に新規オープンすると発表した。
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東急不動産は、東急プラザ原宿「ハラカド」を4月17日に開業すると発表した。「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」として、個性的な75店舗が出店する。
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イラストは複数の写真などを参考にして制作したとのこと。
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Xiaomiが2023年9月に中国国内向けに発売した「Redmi Note 13 Pro+」から、日本のファッションブランドと提携したモデルが出ています。AAPE(A BATHING APE、ア・ベイシング・エイプ)の限定モデルです。背面を見ればAAPEコラボモデルと一目で分かる仕上げになっています。
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東京・原宿に旗艦店「グラニフ東京」が2023年12月21日にオープン。
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冒険者のみなさま、武器の調達は原宿にて。
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「高原の原宿」のランドマークが再スタートを切りました。
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リアルゲイトは8月に、東急プラザ表参道原宿の5階フロアに新しいカタチの複合施設「LOCUL(ローカル)」がオープンすると発表した。「シェア型リテールコミュニティ」という運営スタイル、サブスクリプション方式の出店スタイルを提供し、継続的な交流と体験価値、消費者ニーズへの柔軟な対応を実現していく。
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東京の街の“ローカルエキスパート”が、仕事の合間に一息つけるスポットやイベントを紹介します。
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「え、久しぶりじゃん」「やっほー」――不思議なカフェが東京・原宿にオープンした。店員が全員タメ口で、友達を演じながら接客するのだ。「友達カフェ」の面白さは客がSNSに投稿する「口コミ」にもある。
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東急不動産は、神六再開発(東京都渋谷区)と共に進める事業の中で、2024年春に開業予定の商業施設名称を「東急プラザ原宿『ハラカド』」に決定した。神宮前交差点で営業中の「東急プラザ表参道原宿」は「東急プラザ表参道『オモカド』」に改称予定。神宮前交差点のさらなる魅力向上を図る。
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ドリンクは「大変そうだから簡単なので大丈夫だよ(ドリップコーヒー)」など。
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2023年夏、フェンダー初の旗艦店「FENDER FLAGSHIP TOKYO」が、東京・原宿表参道エリアにオープンする。
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東急不動産と神六再開発が原宿・神宮前エリアで推進する「神宮前六丁目地区第一種市街地再開発事業」において、商業施設の開業が2024年春に決定した。建築家の平田晃久氏が外装・屋上デザインを手掛ける。
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2021年10月に閉館した「原宿クエスト」の跡地に、新しい複合商業施設を建設する工事が始まった。「新生原宿クエスト」では、表参道と奥原宿を結ぶことで地域の活性化を目指す。
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シナモンと一緒にクイズに挑戦! 何問正解できるかな?
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東京・原宿に店舗を構えるサンフランシスコ発の靴のD2Cブランド「Allbirds」は、なぜ日本で朝のラジオパーソナリティを務めるのか? その理由は、顧客体験の観点から説明できるという。
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ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは9月1〜4日の期間限定で、新しいストレス解消のアプローチ企画を実現した「ストレス買取センター」をキュープラザ原宿(東京都渋谷区)にオープンする。
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プロジェクトでは過去発売したコレクションの中から、厳選した18枚を販売する。
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300円を中心としたアイテムをそろえる雑貨ブランド「3COINS」は、原宿本店でポップアップイベント「パクチーの世界」を7月1〜18日に開催する。
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2020年から東京都内に相次ぎ出店し、新たなファンを開拓しているスウェーデン発祥の家具大手イケア。この都心3店舗(原宿、渋谷、新宿)の店長を、一手に担う女性がいる。本社の受付業務からスタートし、都心型店舗の責任者を務めるに至った女性店長に、これまでのキャリアや仕事観を聞いた。
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推し活専門カフェ「推し活専門店オシアド原宿」 を4月24日にオープンする。市場規模の拡大が続く「推し活」市場で売り上げ拡大を狙う。推しのイメージカラーと香りを具現化した2層のティーソーダを提供。
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サムスン電子ジャパンはGalaxy純正の充電器を国内で発表。純正のワイヤレスチャージャー「Super Fast Wireless Charger」「Super Fast Wireless Charger Duo」を4月21日より、「Wireless Car Charger」「Car Charger Duo」を5月6日より、東京・原宿にある体験施設「Galaxy Harajuku」や全国の家電量販店、主要ECサイトなどにて順次販売する。Amazon.co.jpでは価格が案内されている。
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Allbirdsは、2016年に米・サンフランシスコで創業した靴のD2Cブランド。20年に東京・原宿への初出店を果たし、同店の売り上げが世界一を達成した。環境配慮に徹底した企業理念が支持されている。
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サウナをテーマにした写真展「時をかけるサウナちゃん」の第2弾が3月19〜21日に東京・原宿で開催。最近のサウナブームを一過性のものとせず、サウナとしての新しい姿をPRし利用者を増やす狙いだ。
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くら寿司 原宿店は、人気スイーツのテークアウト販売を開始する。原宿という土地の食べ歩き文化やお客からの要望を受けての対応。スイーツテークアウトレジを導入し、スムーズな店舗運営を目指す。
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ネスレ日本が、「ミロ 鉄分お助け自販機」を「ネスカフェ 原宿」(東京都渋谷区)に期間限定で設置する。
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総合不動産事業のLeTechは、職住融合型の「LEGALAND Biz 原宿」を竣工したと発表。物件の特徴は?
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アディダス ジャパンは1月22日、直営店舗「アディダス ブランドセンター 原宿」をオープンする。
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モスバーガーを展開するモスフードサービスが「モスバーガー原宿表参道店」をオープンする。
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イケア・ジャパンが「福袋2022」を店舗限定で発売すると発表した。
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くら寿司は、12月9日に東京・原宿にZ世代向けの新店舗をオープンする。キーワードは「スイーツ」「映え」だという。Z世代をターゲットにして、勝算はあるのか? どのような戦略を考えているのか、話を聞いたところ……
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グローリーとショーケース・ギグは12月下旬、東京・原宿に次世代フルーツオレ専門店「The Label Fruit」を開業する。Z世代をターゲットに、スマートフォンと連携する仕掛けなどを店舗に盛り込む。
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パルは11月12日、東京・原宿の東京本社1階に「3COINS 原宿本店」をオープンした。
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雑貨ブランド「3COINS」を展開するパルは、11月12日に「3COINS 原宿本店」をパル東京本社1階(東京都渋谷区)にオープンする。
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KDDIなどは、仮想空間を使った渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」を拡張し、新エリア「原宿」を5月25日に公開すると発表した。VR空間内にショッピング可能な店舗を設置する他、音楽イベントなども開催するとしている。
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今、若者達の間で「古着」が再注目されている。民間調査会社の調べによれば2019年度の国内ファッションリユースの市場規模は、前年比16.1%増の7200億円まで成長しているそうだ。
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リクルート住まいカンパニーが「山手線30駅の家賃相場が安い駅ランキング(2021年度版)」を発表。家賃相場が最も安い駅は田端、目白、西日暮里の3駅。最も高いのは原宿となり、その差は5万円。
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