最新記事一覧
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BTSやLE SSERAFIMなどのスターを輩出し続けるエンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業HYBE。同社がグローバルに展開しているユニークな公演ビジネスモデルが「THE CITY」だ。同社の日本本社HYBE JAPANのハン・ヒョンロックCEOに戦略を聞いた。
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老眼鏡や拡大鏡の付け替えは非常に面倒だが、オートフォーカスアイウェアの「ViXion01」がそれらの悩みを解決してくれそうだ。実機を試して分かったことをまとめた。
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FOXのテックアクセサリー販売サービス「caseplay」において、北欧デザインのライフスタイルブランド「kippis」とのコラボアクセサリー第2弾が発売される。caseplayでは、「オードリーのオールナイトニッポン15周年展」のコラボケースの取り扱いも始まる。
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日本マクドナルドは「マクドナルドの福袋2024」(3000円)を数量限定で販売する。今年は人気ライフスタイルブランド「BRUNO(ブルーノ)」と初のコラボを実施した。
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福利厚生の種類は実に多様だ。従業員のライフスタイルや価値観も多様化しており、これをすれば全ての利用者が満足できるというものはない。一方で、大きくコストをかけずに満足度を高められるとして採用が増えているサービスがあるという。
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コクヨは11月23日、新ライフスタイルブランド「SAUNA BU(サウナブ)」の立ち上げを発表。11月26日(いい風呂の日)から、サウナのおともとして使えるサウナポーチを含む全6種類のプロダクトの発売を開始した。
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FUNMAXJAPANは、充電ライフスタイルブランド「CellCube」からケーブルレスモバイルバッテリー「CC-PB02」を発売。USB Type-Cコネクタ内蔵でiPhone 15へ直接取り付けられ、別途USB Type-Cポートも備える。
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NTTドコモのモバイル社会研究所は、同居配偶者の有無によるライフスタイルの差異について調査。スマートフォン所有者のiPhone比率をはじめ、インターネットやICTサービスの利用状況について集計している。
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4つの格安SIMプランとモバイルWi-Fiサービスを提供する「幻冬舎MOBILE」がスタート。電子書籍購入に利用できるクーポン配布やライフスタイル誌「GOETHE」読み放題、著者独自のコンテンツ配信などを行う。
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FUNMAXJAPANは、充電ライフスタイルブランド「CellCube」からiPhone 15シリーズへ急速充電可能な「CellCube Type-C Fast Charger GaN」4モデルを発売。それぞれ白、白藍、薄桜の3カラーで展開する。
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ニフティライフスタイルは「食事がおいしい温泉・スーパー銭湯ランキング 2023」を発表した。1位は……。
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NTTドコモのモバイル社会研究所は14日、ペットとライフスタイルに関する調査結果を発表した。
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NTTドコモのモバイル社会研究所は、9月14日にライフスタイルとペットに関する調査結果(2023年2月)を発表。犬や猫と同居している人は仲間/友達とのメール、LINE、電話が活発な傾向にあることが分かった。
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ニフティライフスタイルは、「ニフティ不動産」のデータを基に「大阪の賃貸物件探しで注目の街ランキング」を発表した。1位に選ばれたのは?
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大洋技研は、「第18回 ライフスタイルWeek【夏】」で、使用済みPETボトルのペレットを素材としたテーブルウェアブランド「rebirth(リバース)」の食器を披露した。
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明和地所は、マンションのリノベーションに関して満足度調査を実施した。調査結果によると、リノベーションのきっかけは、設備の老朽化やライフスタイルの変化が挙がった。
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大和ハウス工業と楽天銀行は、ライフスタイルの変化に柔軟に対応するべく、金利選択型の残価設定型住宅ローンの取り扱いを開始した。
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安全手袋メーカーのウィードは、「第18回 ライフスタイルWeek【夏】」で、イタリアの素材メーカーAquafilが開発した環境配慮素材「ECONYL」を用いた手袋を披露した。
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SNSではセレブなライフスタイルも。
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「シニアクラスタ分析」により、シニアのライフスタイルを6つに分類しています。
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三井不動産は、東京メトロ千代田線の北綾瀬駅前で、ライフスタイル型商業施設「三井ショッピングパーク ららテラス北綾瀬」(仮称)の建築に着工した。2025年夏に開業する。
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ASUS JAPANの「ASUS Zenbook 15 OLED UM3504DA」は、キレイで見やすい15.6型有機ELディスプレイを搭載しながらも、厚さが約14.9〜16.45mmという薄型デザインで、重量も約1.55kgと持ち運びやすくなっていることが特徴だ。夏商戦に旋風を巻き起こしそうな同モデルの魅力をじっくりチェックしてみよう。
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オカムラは、個人向けブランドECサイト「OKAMURA Lifestyle Store(オカムラ ライフスタイルストア)」で、オフィスチェア「Contessa 2」の20周年記念モデルを販売している。
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三井不動産は、晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業で開発を推進している「HARUMI FLAG」エリア内のライフスタイル型商業施設の名称を「三井ショッピングパーク ららテラス HARUMI FLAG」に決定したと発表した。
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メタウォーターは、働き方の選択肢を増やし、社員一人一人の事情やライフスタイルに合わせた働き方を実現すべく、「遠隔地勤務制度」を導入する。
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ニフティライフスタイルは、ユーザー投票で選ばれた「お湯がいい温泉・スーパー銭湯ランキング」を発表した。
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イオンモールは、宮城県宮城郡利府町の「イオンモール新利府」に新規9店舗を導入、4店舗を改装すると発表した。多様化するライフスタイルに合わせ、計13店舗をリニューアルする。
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コロナ禍でライフスタイルが変容する中、大手外食チェーンが「朝食」の時間帯を狙った戦略を展開する。やよい軒では、2006年の創業時から朝食メニューを提供している。メニューの開発経緯や戦略について運営企業に取材した。
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温泉情報の専門サイト「ニフティ温泉」を運営するニフティライフスタイル(東京都新宿区)は、全国5000件を超えるサウナを有する温泉施設から、同サイトユーザーの投票によって選ばれた「サウナランキング2023」を発表した。1位は愛媛県にある「伊予の湯治場 喜助の湯」が選ばれた。
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マイナビは、2024年卒の大学生・大学院生を対象に実施した「大学生のライフスタイル調査〜Z世代の就活生の“日常”と“将来”を徹底研究!〜」の結果を発表した。
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デジタル技術の発展とライフスタイルやニーズの急速な変化――“VUCA時代”も相まって製造業を取り巻く環境はここ数年で激変している。顧客要求は多様化し、さらなるコスト削減や品質向上への対応、サプライチェーンの分散化やカーボンニュートラルへの取り組みを含むサステナブルなモノづくりへの変革など、これまで以上に柔軟で堅実な対応力が求められている。今回は、こうした時代の流れを敏感に読み取り、AIをはじめとする先進テクノロジーを効果的に活用してデータドリブンなモノづくりを実践している、富士通フロンテック新潟工場の取り組みをご紹介する。
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コロナ禍をきっかけに、ライフスタイルや食生活は変容している中、大手外食チェーンは特定の時間帯に絞ったメニューを開発し、展開している。今回は日本マクドナルドに、「夜マック」の導入経緯や人気商品、想定するターゲットについて聞いた。
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睡眠の時間と質は重要だ。その一方でコロナ禍によるライフスタイルの変化などで、よく眠れなくなったビジネスパーソンも多いのではないか。小売業各社はこうした市場を反映するように、さまざまな「快眠グッズ」を展開し、訴求している。「無印良品」を運営する良品計画(東京都豊島区)の担当者に聞いた。
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アットホームは、Z世代のライフスタイルに関するアンケート調査を実施。5人に1人が「推し」のためのスペースがあり、4人に1人は「掃除機」を持っていないことなどが明らかとなった。
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ジョリーパスタはライフスタイルブランド「BRUNO」とコラボした福袋を発売した。オリジナルデザインのトートバッグなどが入っている。
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三井不動産は、JR京葉線・武蔵野線「南船橋」駅前のライフスタイル型商業施設「(仮称)南船橋駅前商業施設計画」を着工した。2023年冬の開業予定。
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三井不動産は、JR南船橋駅前でライフスタイル型商業施設「(仮称)南船橋駅前商業施設計画」を着工したと発表した。開業予定は2023年冬。
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コロワイドは「居酒屋メニューの注文とライフスタイルに関する調査」を実施した。幸福度が高い人ほど、居酒屋で……。
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大東建託の賃貸住宅事業は、2021年度の新築賃貸住宅着工シェアで業界トップの12.5%。入居者は214万人で、政令指定都市の人口にも相当する。賃貸住宅を公共性の高い「社会インフラ」と捉え、環境・防災・ライフスタイルの3つのコンセプトを軸に、時代の社会ニーズに合わせた新商品開発に取り組んできた大東建託が新たに提案する、災害配慮型賃貸住宅「ぼ・く・ラボ賃貸 Yell(エール)」。開発のキーワードは、備蓄とコミュニティーだ。
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ライオンは既婚女性312人を対象に「ライフスタイルと家事・洗濯に関する調査」を実施した。
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PPIHは渋谷区道玄坂に開発中の複合施設の名称を「道玄坂通dogenzaka-dori」に決定した。渋谷の新たなライフスタイル拠点として訴求していく。「ホテルインディゴ東京渋谷」の開業も決定。
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