アニメ事情に詳しいジャーナリストの河嶌太郎さんは人気の理由を解説する。
「日輪刀は、子どもたちのコスプレには必須といえるアイテムで、高い人気があります。第2弾が炭治郎に続いてしのぶになったのは、女性のコスプレ層を意識してのことだと考えられます。それまで女性キャラクターのコスプレでも炭治郎の日輪刀を使うケースが多かったのですが、今回しのぶ版が発売されるということで、新たなヒット商品になるかもしれません」
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
「進研ゼミ」 小学生を対象に 「鬼滅の刃」漢字計算ドリルを無償提供
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚
「プリコネ」大ヒットの舞台裏 一度たたんだコンテンツを復活させたCygamesの手腕とは
「プリコネ」「グラブル」 Cygames木村専務に聞く「大ヒットを連発できる理由」
シナリオライターも新卒採用 クリエイター集団を自社統率するCygamesの組織論
PS5が発売 横行する転売屋に対するソニーの戦略とは?
前年同期比42.3%減! プレステ4がサッパリ売れないソニーの業績が“絶好調”な理由
「あつ森」で“天国”の任天堂、PS4買い控えで“地獄”のソニー 決算数値からひも解く
PS5、ニンテンドースイッチ、鬼滅グッズ 2020年「転売ヤ―の経済学」
『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴンボール』のゲーム化で断ち切った「クソゲーを生む悪循環」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が指摘「Netflixで制作費が増えても、現場のアニメーターには還元されない」
アニメ版『ジョジョ』の総作画監督が語るアニメーター業界の「過酷な実態」
サービス開始5日で100万ダウンロードのゲーム「ウマ娘」 Cygamesの狙いは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング