ロフトと比較して候補にあがる競合 3位は「PLAZA」、2位は「無印良品」、1位は?(2/2 ページ)

» 2021年06月30日 14時44分 公開
前のページへ 1|2       

利用する目的になっている商品は?

 ロフトを利用する目的になっている商品を見ると、「文房具」(54.7%)が最も多かった。以下、「化粧品、ボディケア用品」(38.7%)、「バラエティ雑貨、ギフト雑貨」(31.0%)と続いた。年間の購買金額が5000円以上の「ロイヤル顧客」は、「リビング用品、キッチン用品」・「家具、インテリア、家電」を目的とする割合が一般顧客より20ポイント多かった。

photo 買い物の目的となっている商品

 ロフトを購入先として選ぶ人は、ロフトにいけば欲しいものが見つかる期待感と、それに答える品ぞろえに魅力を感じるようだ。

 今回の調査は、全国10〜60歳を対象に、インターネット上で実施した。調査日は6月14日、有効回答数は9108人。

photo 購買ジャンル別 店舗選好
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.