タニタ、「アイドルマスター」五十嵐響子とコラボしたデジタルクッキングスケールの予約受付を開始(1/2 ページ)

» 2021年08月19日 14時01分 公開

 タニタは、 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」とコラボレーションし、同作に登場するキャラクター五十嵐響子をデザインしたデジタルクッキングスケール「アイドルマスター シンデレラガールズモデル(五十嵐響子)」の予約受付を開始した。価格は4400円。人気アニメとのコラボによって売り上げの拡大を狙う。

五十嵐響子をデザインしたデジタルクッキングスケール(©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 出所:タニタ公式Webサイト、以下同)

 タニタと同作の「アイドルと一緒にプロデューサーの健康をつくるコラボ」をコンセプトに掲げた商品の第1弾。同作に登場するキャラクターの五十嵐響子が過去に発売した楽曲である「恋のHamburg」のサビの部分が、「あなたにタニタに」に聞こえるとインターネット上で話題となり、タニタとのコラボを望む声が高まっていた。

 同作が10周年を迎えるため、その企画として今回のコラボが実現。きっかけとなった曲が料理にちなんだ楽曲であるため、「食」をテーマにクッキングスケールとして商品化した。予約は「タニタオンラインショップ」で9月6日まで受け付ける。また、コラボ商品は第3弾まで予定しているという。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.