日清食品は、「カップヌードル」ブランドの世界累計販売食数が、500億食を達成したと発表した。
カップヌードルは1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺で、インスタントラーメンの首位ブランドだ。顧客のニーズに応えるさまざまなフレーバーやサイズバリエーションをラインアップしているほか、近年は定番商品を強化してきた。
また、若者をターゲットとしたプロモーションも積極的に展開している。その結果、国内では2017年度から20年度まで4期連続で最高売り上げを更新し続けているという。
海外では、グローバルブランディングを積極的に推進し、北中米、南米、中国・アジア、欧州のエリアごとに、市場環境や消費者の好みに合わせてブランドを多様化していくことで、世界100カ国で販売されるまでになった。
同社は「カップヌードルを支えていただいた幅広い世代のお客さまに深く感謝するとともに、これからも "100年ブランド" を目指し、世界中の皆さまにカップヌードルの "おいしさ" と "楽しさ" をお届けしていきます」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング