松屋フーズ(東京都武蔵野市)は、「松屋」で10年前に人気メニューだった「豚めし」をリニューアルし、復活販売することを発表した。2月1日午前10時から販売開始する。かつての人気メニューを復活販売することによって売り上げの拡大を狙う。
「豚めし」は、「松屋」で10年前に人気メニューだったものの12年1月に終売となった。今回、客からの要望に応え、10年ぶりに復活する。前回販売したときと異なり豚肩ロースの赤身肉を使用。玉ねぎの甘みと豚肉の食感でさっぱりとした味わいになった。
同時に、「おろしポン酢豚めし」、青ネギと半熟玉子に辛い特製タレをかけた「ネギたっぷり旨辛ネギたま豚めし」、「豚皿」(単品)も販売する。
値段は「豚めし」(並)が350円、「おろしポン酢豚めし」(並)は450円、「ネギたっぷり旨辛ネギたま豚めし」(並)は460円、「豚皿」(単品、並)は270円と、全てのラインアップを並盛500円以下で提供するという。
松屋は新型コロナウイルス感染拡大に伴う時短営業や酒類提供の休止などで店舗の売り上げが大きく落ち込み、21年3月期の連結決算で、純損益が過去最大となる23億円の赤字に転落した。人気メニューの復活によって、落ち込んでいた売り上げをどこまで取り戻せるか。
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
ローソンストア100でヒットした「ウインナー弁当」がローソンでも発売 担当者語るヒットの理由
ローソンストア100の「100円おせち」 高級食材「味付けあわび」も100円に抑えられる驚愕の理由
ローソンストア100、「100円おせち」40種類を発売 累計販売数900万食を突破
ファミマの「クリスピーチキン」、販売好調で品切れ
無人レジとロボットの導入は、ファミリーマートの店舗をどう変えるのか? 責任者に聞いた
ラーメン店の倒産、過去最多 コロナ禍で「ラーメン店離れ」続く
ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
コンビニオーナー残酷物語 働き方改革のカギは「京都」にあり
ブラック企業だけじゃない 「ワンオペ管理職激増」の深層
サイゼリヤ、コロナ収束後も午後10時以降の営業取りやめ
大戸屋に“配膳ロボット”現る 従業員が集まりづらい昼下がりに稼働、業務効率化へ
スシロー、「非対面型システム」を導入した都市型店舗を経堂にオープン
午後7時閉店でも店長年収1000万円超え! 愛知県「地元密着スーパー」絶好調の秘密
詐術、脅迫、暴力、洗脳 「辞めたくても辞めさせないブラック企業」急増の真相
富士通「年収3500万円」の衝撃 ソニー、NECも戦々恐々の「グローバル採用競争」
ホリエモンが語る飲食ビジネス「集客成功の法則」――世界のセレブを落とし続けた「インスタマーケティング」の秘密
高級ホテルに無料で宿泊できる「ワーケーションアンバサダー」を募集 リゾートワークスがSNSで認知拡大を狙う
帝国ホテル、月額36万円で「ホテルに住む」サブスク発表 食事や洗濯も定額
神奈川県の住みここちランキング 2位「葉山」、3位「横浜市青葉区」を抑えて1位となったのは?
マクドナルドとKFC、「Go To Eatキャンペーン」に食事券事業のみで参加 全店では実施できず
「セブン24時間見直し」の衝撃――ローソン竹増社長に問う“コンビニの持続可能性”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング