「部下を自分色に染めたい」 ダメですか?Q&A 新任マネジャー駆け込み寺

» 2023年08月22日 07時30分 公開
[ほしのあずさITmedia]

Q&A 新任マネジャーの駆け込み寺

プレーヤーとして優秀な成績をあげ、晴れてマネジャーに昇進した……と思いきや、求められる役割がガラリと変わり、初めてのマネジメント業務に四苦八苦している人も多いのでは。上からの理不尽な指示、扱いの難しい部下からの突き上げなど、新任マネジャーが直面しがちなお悩みに答えます。答えてくださるのは、経営者JP 代表取締役社長・CEOの井上和幸氏。

そのほかのお悩みはコチラから

今回のお悩み

Q: マネジャーになり、初めて部下ができました。私のスタイルを受け継いでほしくて、自分の知っていることは全部教えているのですが、他部署のマネジャーに「他のやり方も教えないと駄目だよ」と言われます。部下を自分色に染めたい、と思うのは悪いことですか?

部下 部下を自分色に染めるのは良くないこと?(写真はイメージ、提供:写真AC)

「部下を自分色に染めたい」 ダメですか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.