ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

「ロッテ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ロッテ」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

20代の若手社会人が「転職したい企業」、Google、Amazon、楽天など人気 1位は……?
20代の若手社会人が「この会社に転職したい!」と考えている企業は? 学情が調査した結果、Google日本法人が2位、アマゾンジャパンが4位、楽天が9位に入るなど、IT企業が上位だった。1位だった企業は……?(2019/5/27)

「世のオンナをどうしたいんだ!?」 吉沢亮、チョコを口元につけた“彼氏感”全開な動画の破壊力にファンもん絶
参った。(2019/5/24)

人工知能ニュース:
韓国AIベンチャーの挑戦、少ない学習データで金属部品の外観検査精度99%を実現
韓国のAIスタートアップ企業であるSkelterLabsが、独自に開発したAIエンジンを柱に、日本国内での事業展開を見据えた活動を開始した。「2019 Japan IT Week 春 後期」にも出展し、韓国企業などに採用されている同社の技術を紹介。製造業をはじめAI活用を模索する日本企業に向けて、積極的に提案を進めて行く考えだ。(2019/5/23)

どこが違うの? 「サイダーとソーダ」「そうめんとひやむぎ」「アイスクリームとアイスミルク」【漫画版】
知ってるとドヤれる。(2019/5/17)

【阪神】「この回20点取れ!」が成就する確率を求めてみた
なんでや、阪神関係ないやろ。(2019/5/16)

水曜インタビュー劇場(阪神・広島公演):
市場は縮小しているのに、なぜトラとコイの国語辞典は好調なのか
三省堂の国語辞典が売れていることをご存じだろうか。昨年「タイガース仕様」を発売したところ売れて、今年「カープ仕様」を発売したらまた売れて。「辞書」といえば「カタイ」イメージがあるが、なぜ同社は球団愛に満ち溢れた辞書をつくったのか。(2019/5/15)

“平成の雪見だいふく”復刻総選挙の結果発表 1位は外はもちもち中ももちもちのアレ
平成生まれの雪見だいふく24種がエントリー。No.1はもちもちなヤツ。(2019/5/8)

チョコが入っていない「パイの実」だと!? パイだけを焼いた「おおきなパイのみ」ロッテから数量限定発売
「パイの実」の“パイのみ”を焼いちゃいました。(2019/5/8)

「業績は回復傾向に」 サイバーエージェント、下方修正から一転 AbemaTVは「フリーミアムで稼ぐ」
サイバーエージェントの2019年第2四半期(19年1月〜3月)の決算が発表された。1月末の下方修正の発表から一転、早くもコスト削減の効果が現れてきたという。(2019/4/24)

「やばい」「背徳の食べ物」 あの菓子をあの菓子で挟んだ“最強に自分を甘やかしたいとき”のレシピに衝撃走る
これはギルティ。(2019/4/12)

人気の理由は福利厚生:
味の素が初の1位に 2020年卒就職人気ランキング
楽天が運営する就活情報サイト「みん就」が就職人気企業ランキングを発表。食品・飲料メーカーの人気が上がり、味の素が初の首位を獲得。理由は?(2019/4/5)

“告白されたらゲームオーバー”っておかしいだろ! 竹内涼真が秒で告白してくる恋愛ゲームが難易度高すぎ
難しすぎる。(2019/4/4)

「平成の雪見だいふく復刻総選挙」やってるよ〜! 平成に生まれた24種類からもう一度食べたいものを投票
あなたが復刻雪見だいふくを決める!(2019/4/3)

PR:コレクターアイテム同士が夢の共演! 「ビックリマンチョコ」と「プロ野球チップス」が商品コラボ決定!?
ビックリマン終身名誉PR大使の里崎智也さんがYouTubeで発表しました。【追記あり】(2019/4/1)

売上高170億円のロングセラー:
ロッテ「チョコパイ」の製造工程を公開
大手菓子メーカーのロッテが埼玉県の狭山工場で「チョコパイ」の製造工程を一部メディアに公開した。年間170億円以上を売り上げる同商品はどのようにつくられているのだろうか。(2019/3/27)

「朝型勤務」制度が人気:
20年卒学生の人気企業、2位は味の素 6年ぶりに首位になったのは……
20年3月に卒業予定の学生に人気の企業は? 学情が調査結果を発表。2位は味の素だった。1位は……?(2019/3/18)

平成最後の「ビックリマンチョコ」はスーパーゼウスづくしの新シリーズ 関東甲信越・静岡で先行発売
鉄拳さんから水墨画家・立川瑛一朗さんまで、ビックリマン好きの著名人によるさまざまな「スーパーゼウス」が登場。(2019/3/14)

すっきり爽やか同士のコラボアイス ロッテから「爽バニラ×三ツ矢サイダー」が新発売
同時に「爽チョココーヒー(チョコチップ入り)」も登場です。(2019/3/12)

新規顧客をつかまえろ:
ドラゴンボールマンチョコ、売り上げ700万個の陰に「飽きさせない工夫」
1977年発売のロッテのロングセラー商品「ビックリマンチョコ」が売れている。要因のひとつがコラボ商品だ。最新の「ドラゴンボールマンチョコ」は700万個に上った。(2019/3/1)

ヒットの理由を解剖:
冬スイーツの“女王” 「雪苺娘」が20年以上愛されるワケ
山崎製パンの「雪苺娘」は冬の定番スイーツだ。なぜ20年以上売れ続けているのだろうか。味や具材のバランス、ネーミングにその秘密があった。(2019/2/11)

赤坂8丁目発 スポーツ246:
ドル箱の巨人キャンプを手放したくない、宮崎県の苦悩
2月1日、プロ野球の春季キャンプがスタートした。何だかんだ言っても、注目を集めているのが巨人である。報道陣の数も群を抜いて多いわけだが、そのキャンプ地、宮崎でまた大きな施設が完成した。裏では、行政の苦悩がうかがえて……。(2019/2/7)

なにその乙女な吉田羊! 山田杏奈が好きすぎてデレる姿が話題に 「中2男子」「オッサンか!」などの声
目も鼻も口も開きっぱなし。(2019/1/31)

冷却パック「ヒヤロン」リニューアル 「強くたたく」から「握るだけ」でかんたん急冷へ
さらに使いやすく便利に。(2019/2/1)

ロッテのガムの包み紙、おしゃれな「折り紙用紙」に 「ステキなデザイン」「折りたくなる」とSNSで心つかむ
クールミントガムなら、ペンギンと三日月がお花や同心円状の柄に。おなじみのイメージカラー、モチーフが、きれいな折り紙用紙に変身。(2019/1/30)

とろける生チョコが魅力的 雪見だいふくの新味は「とろける生チョコレート」
じゅるる。(2019/1/23)

消費者心理まで冷やす?:
4年ぶり「春のアイス値上げ」の真相
今春にアイス各社が一斉に値上げ。原材料に加え流通費高騰が原因で、特に冷凍品の輸送は労働環境がきつく人手不足が顕著。(2019/1/9)

新たな冬アイスブーム狙う:
森永乳業が「冬のかき氷」を仕掛ける深い理由
森永乳業がシャリシャリした氷菓タイプのアイスを冬に打ち出す。濃厚さとさっぱりした味を両立させ、専門店のかき氷のようにプチ高級スイーツ路線を取る。(2019/1/4)

平成最後の大みそか&お正月に何食べた? ねとらぼ編集部員の食卓を公開
定番の年越しそばからチョコパン、常備薬まで意外なものを食べていました。(2019/1/3)

今日のリサーチ:
日本のテレビCMはグーグルで年を越しユーキャンで新年を迎える――サイカ調査
年末年始にテレビCMの出稿が増える企業とは?(2018/12/28)

オタク女子のみなさん、2018年は何に“浪費”しましたか?
「天下一浪費女大忘年会」イベントレポート。(2018/12/28)

今日のリサーチ:
「辛ラーメン」は「カップヌードル」の2倍超、訪日中国人の食品認知率――ヴァリューズ調べ
ヴァリューズは「中国人の食品ブランド認知・購入状況調査」を実施しました。(2018/12/18)

赤坂8丁目発 スポーツ246:
広島でヒーローだった丸は、巨人でも活躍できるのか
広島東洋カープの丸佳浩外野手がFAで巨人へ移籍した。2年連続MVPに輝いたスター選手は、巨人でも活躍できるのか。気になるのは……。(2018/12/7)

もうケーキじゃん! ロッテ 「“生”チョコパイ」にホールケーキサイズ登場、通常重量の約13倍
重そう。(2018/11/20)

「雪見だいふく1個ちょーだい」と言われたらどうする? あげる派あげない派総選挙、Twitterで開催
そもそも2個しかないんだけどっ!(2018/11/10)

「家計を応援」:
西友、飲料など約200品目を平均9%値下げ 19年1月頭までの期間限定
西友が飲料など約200品目を2019年1月6日までの期間限定で平均約9%値下げする。同社の値下げは18年に入り5回目。今後は「プライスロック」を11月後半に始める予定という。(2018/11/9)

ロッテがアイス値上げへ 「雪見だいふく」「爽 バニラ」など
(2018/11/7)

「雪見だいふく」にほうじ茶味 試食ができる「雪見だいふく ほうじ茶屋」期間限定でオープン
伊藤園とコラボした新製品です。(2018/10/30)

「このおいしい味がなにかわかるかな!?」 コアラのマーチ、謎に包まれた「なぞ味」が登場
10月30日までわからない……!(2018/10/24)

サプライチェーン改革:
物流崩壊から2年、ユニクロが全自動倉庫に取り組む理由(前編)
ユニクロなどを展開するファーストリテイリングとダイフクは2018年10月9日、戦略的グローバルパートナーシップを結んだことを発表した。全自動倉庫を含む物流の抜本的効率化に共同で取り組む。本稿では前後編に分け、ファーストリテイリンググループの物流改革の取り組みと全自動倉庫の全容について紹介する。(2018/10/10)

長谷川秀樹のIT酒場放浪記:
プラットフォーマーの立場から世界の美容業界にイノベーションを――アイスタイルの取締役兼CFO 菅原敬氏
月間約1400万人が利用するという美容情報サイト「@cosme」を運営するアイスタイルの取締役兼CFO 菅原敬氏。アイスタイルの創業秘話や、社内エンジニアの地位を変えたという組織づくりのコツ、世界の美容業界の変革を目指す語る菅原氏の経営哲学とは。(2018/9/28)

雪見だいふくから「クッキー&クリーム」登場 LINEスタンプ・うさまると雪見うさぎのコラボパッケージがかわいい
クリアファイルがもらえるキャンペーンも開催します。(2018/9/12)

高校球児や日光猿がコアラに! 「コアラのマーチキャラメル」に47都道府県のご当地コアラが大集合
自分の住んでいる都道府県を探したくなる。(2018/7/23)

赤坂8丁目発 スポーツ246:
ZOZO前澤社長の球界参入に「NO」を突きつける人が多い背景
スタートトゥデイの前澤友作社長がTwitter上で「プロ野球球団を持ちたいです」と発信し、大きな波紋を広げている。資金面などの問題はないかと思うが、前澤氏の発言に対して、プロ野球の関係者からは疑問の声が噴出しているのだ。どういうことかというと……。(2018/7/19)

「クランキーアイスバー」にチョコミント味が今年も登場 サクサク&スーッ
7月2日発売!(2018/6/25)

企業での活用のヒントをつかむ:
PR:知っておきたいRPAの本質的な効果、将来の働き方を変えるかもしれない可能性を秘める
「富士通フォーラム2018 東京」が開催され、「Human Centric Innovation:Co-creation for Success」をテーマに多数の講演と展示が行われた。(2018/6/25)

【新連載】動画広告で成功するクリエイティブ設計:
動画広告活用がマス広告の補完だけで終わらない理由
マスとデジタルをミックスしたマーケティング全体の最適化が本格的に議論されるようになりました。この連載では、マス広告のリーチ補完だけではない動画広告の可能性について、コミュニケーション視点から考えます。(2018/6/20)

富士通フォーラム2018:
財布はいらない、支払いは「手のひら」で LOTTE Cardが目指す買い物の未来とは?
手のひらをスキャナーにかざせば、本人認証やクレジットカード決済ができるサービスが、韓国のセブンイレブンなどで始まっている。LOTTE Cardは、富士通の手のひら静脈認証装置「PalmSecure」を導入して同システムを開発したという。(2018/5/28)

富士通フォーラム2018:
「1社で成功を目指す時代は終わった」 特化型サービス強化へ、他社と連携進める富士通
富士通の田中社長は5月17日、同社が開催する富士通フォーラム2018で基調講演を行い、Microsoftをはじめとする各社と連携することで、互いの技術や強みを引き出した製品、ソリューションづくりを進める方向性を明らかにした。(2018/5/18)

福原遥が縄跳びに挑戦 余裕の二重跳びも“テヘヘ”な結末にファン「見なかったことに」
これはかわいくてズルい。(2018/5/17)

第7回IoT/M2M展:
商品バーコードを読み取り、クレカ決済 手ぶらで帰れる「Smart Shopper」
GMOクラウドが「第7回IoT/M2M展」に出展する「Smart Shopper」は、商品のバーコードを専用端末で読み取り、クレジットカードで決済するだけで買い物が行える。商品は自宅などへ配送でき、手ぶらで帰れる。(2018/5/11)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
【こちらもご覧ください】
Cloud USER by ITmedia NEWS
クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。