ITmedia総合  >  キーワード一覧  > 

  • 関連の記事

「ロッテ」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「ロッテ」に関する情報が集まったページです。

ロッテからゆっくり食べられる「とけにくいアイス」登場 給食向けなどに提供
高齢者施設での要望から開発。(2021/2/25)

先は本当に長い:
就活生にとって厳しい状況は続くが、本当に大切なことは
コロナ禍のなか、就活を続け、Webでの面接など、ほとんどの人が体験たことのないことを経験し、この4月から新社会人として社会に巣立つ人は、一向に落ち着かない状況のなか、不安でいっぱいだろう。人気企業のランキングもかなり様変わりした。(2021/2/23)

カルビーがロッテと共同で“ブルーベリーガム味のポテチ”発売 「ワクワク、ドキドキしていただける味を追求」
追求しすぎ。(2021/2/12)

テレワークで変わる働き方と企業意識 さらに求められる“従業員ファースト”
コロナ禍で日本人の働き方が大きく変わろうとしている。ココナラの南章行会長は「会社側は今まで以上に従業員ファーストを打ち出せるかどうかが重要。従業員のためにやっているというところが採用力、ロイヤルティーの向上につながっていく」と話す。(2021/1/25)

テレワークで変わる企業意識 さらに求められる“従業員ファースト”
 新型コロナウイルスの猛威は2021年に突入するとさらに増し、緊急事態宣言が東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に再び発出され、飲食店への時短営業や外出自粛、テレワークの推進などが要請された。さらに13日には大阪、京都の2府と栃木、岐阜、愛知、兵庫の4県も対象に加えられた。コロナ禍で「リモートワーク」や「ハイブリッドワーク」が急速に拡大し、日本人の働き方は今、大きく変わろうとしている。(2021/1/22)

ロッテから“マスクの中のニオイ”対策ガム発売 不快な香りをジャスミンの香りに取り込んで調和
ロッテ初の「ハーモナージュ技術」を採用したガムです。(2021/1/18)

22年卒に聞く「希望の就職先」、巣ごもり需要で食品・出版業界が人気 上位だったIT企業は?
学情が、2022年卒の就職人気企業ランキングを発表。1位は伊藤忠商事で、食品会社や出版社も人気だった。上位だったIT企業は……?(2021/1/7)

個包装のチョコで「簡易チョコペン」作る裏技が話題 湯煎の温度はどれくらい? ロッテに注意点を聞いた
湯煎は必ずぬるま湯で。(2020/12/30)

1年を振り返る:
PS5、ニンテンドースイッチ、鬼滅グッズ 2020年「転売ヤ―の経済学」
2020年は、商品を買い占めて高値でネット転売をする「転売ヤー」が最も目立った年でもある。PS5、ニンテンドースイッチ、鬼滅グッズなど転売の実情を振り返る。メーカーが販売店に強く出られない事情とは?(2020/12/29)

食品、出版の人気が上昇:
22年卒学生に聞いた「就職人気企業ランキング」 コロナ禍で明暗、トップは3年連続で……
学情が発表した、2022年卒の「就職人気企業ランキング」によると、トップは3年連続で伊藤忠商事。上位の顔ぶれはコロナ禍の影響を受けており、巣ごもり需要を取り込む食品メーカーなどの人気が高まった一方、航空・旅行業界は順位を下げた。(2020/12/21)

「噛むんとハピハピ♪」 NiziU、“新フィッツダンス”で元気いっぱいなシンクロダンスを披露
全メンバーのWebムービー解禁待ってるよー!(2020/12/8)

ビックリマン初、海洋堂製フィギュア付き「エヴァックリマン」 「業界最狂」の原型師起用
「エヴァックリマン 海洋堂フィギュア付きチョコ」が12月22日に発売。エヴァのキャラをあしらったシールと、海洋堂製フィギュアを同梱した。「フィギュア業界最狂」の表現力を持つ原型師を起用したという。(2020/12/7)

エヴァ×ビックリマン×海洋堂 フィギュア付き「エヴァックリマン」チョコ登場
「エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ」が12月22日に発売。(2020/12/4)

モーモーミルク味のコアラのマーチだと! 「コアラとマーチwithポケモン」発売
コアラのマーチ48種、ポケモン48種で絵柄は全96種。(2020/11/24)

現地取材を敢行:
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
『鬼滅』効果は企業活動にも多大な影響を及ぼしている。JR九州は「SL鬼滅の刃」を、熊本駅から博多駅の間を11月の土日祝日に走らせた。JR東日本でも『鬼滅の刃』とコラボしたSLを走らせている。(2020/11/20)

ロッテ「冬のチョコパイ」特大サイズのホールケーキが登場 チョコパイ比13倍の界王拳みたいな重量
重そう。(2020/11/17)

オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
オンキヨーは、テレビアニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした完全ワイヤレスイアホンを予約販売する。予約は2021年1月8日午後3時まで受け付ける。(2020/11/13)

懐かし! ロッテの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」が11月17日に復刻発売
レトロパッケージと懐かしの味。(2020/11/10)

雪見だいふくが食パンの上でもちもちとろ〜り 「禁断の雪見トースト」の“禁断の作り方”が公開
Twitterでのやり取りをきっかけに「超熟」とのコラボが実現。(2020/11/2)

ビックリマンとダイの大冒険がコラボ 「ダイの大冒険マンチョコ」でダイとヘッドロココが融合してアバンストラッシュ!
アバン先生もクロコダインもみんなビックリマン風に。(2020/10/27)

30〜40代をターゲット:
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
『週刊少年ジャンプ』で連載し、大ヒットとなった『鬼滅の刃』。2019年4月に深夜に放送されたテレビアニメが社会現象と呼べるほどヒット。そんな中、ロッテが同社の40年以上の看板商品となっているチョコレート菓子「ビックリマンチョコ」と、『鬼滅の刃』とのコラボ商品を出すと発表した。担当者に狙いを聞いた。(2020/10/23)

【やると思った】「鬼滅の刃マンチョコ」11月3日発売 炭治郎たちがビックリマン風に
スーパーゼウスが雷の呼吸してる!(2020/10/22)

冬季限定チョコ「ラミー」「バッカス」の量が減った? パッケージも大きく変化したリニューアルについてロッテに聞いた
新しいタイプと、今までのタイプ、どっちが好き?(2020/10/19)

「ZIP!」の美人お天気キャスター・貴島明日香はなぜYouTubeを始めたのか 収録現場に行って聞いてみた
趣味はゲームで、8月には「OPENREC.tv」にゲームチャンネルを開設するほど。(2020/10/16)

ロッテ、羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分を提供する「GUM&GOキャンペーン」を実施
ロッテは1羽生結弦選手オリジナルクオカード1万円分など総額3000万円以上の豪華景品が抽選で当たる「GUM&GOキャンペーン」を実施する。(2020/10/15)

今週のセブン-イレブン新商品ピックアップ(10月13日〜) 「トイ・ストーリー」スイーツ3種がかわいい
ハムとエイリアンがカップケーキになりました。(2020/10/14)

ロッテ「冬のチョコパイ」が初のアイスに 「冷凍下でもしっとりとやわらかい」
はい確実においしいやつ。(2020/9/28)

ロッテ「パイの実」と「studio CLIP」がコラボ パイの実のパッケージがそのままビッグクッションになりました
マグカップもかわいい!(2020/9/24)

「コアラのマーチ」の新絵柄「分身コアラ」に注目集まる 無表情で分身するコアラの強キャラ感
デザインコンテストで入選したnekomimiさんのアイデアです。(2020/9/11)

2060人に尋ねました:
「普段使っているマスクは?」「家にマスクは何枚ある?」 ロッテが調査
ロッテが全国のビジネスパーソン2060人を対象に調査を実施した。普段使っているマスクの種類や家にある在庫の数を尋ねた。マスクの中のにおいを気にしている人の割合も明らかになった。(2020/9/9)

やっぱり似てる! 広瀬アリス、“そっくり公認”の「ロッテ」マーティン選手との2ショットが実現する
次は対面してもらいたい。(2020/9/8)

鬼滅の刃「禰豆子の箱型お菓子BOX」「ビックリマン禰豆子クッション」ロッテから登場 「竹筒風ガムケース」に続く本気コラボ
内側は禰豆子の着物柄。(2020/8/27)

弁護士が解説!知財戦略のイロハ(5):
こんな広告活動には要注意! 比較広告や「ステマ」に潜む法的リスクとは
本連載では知財専門家である弁護士が、知財活用を前提とした経営戦略の構築を図るモノづくり企業が学ぶべき知財戦略を基礎から解説する。今回はモノづくり企業が広告活動を展開する上で留意すべき、比較広告やステルスマーケティングなどの諸問題点について解説する。(2020/8/27)

『鬼滅の刃』×ロッテ「禰豆子の竹筒風ガムケース」が当たるキャンペーン開催 ガムよりケースを噛みたくなっちゃう
ガムサーバーや「ビックリマン」風クリアファイルも。(2020/8/20)

“広瀬姉妹”が球場で直接対決へ オリックス対ロッテ戦がもはや「交流戦とかCS並の一大イベント扱い」
そっくりさんとして話題。(2020/8/7)

「うん、これは、私。笑」 広瀬アリスとロッテのマーティン選手そっくり説、ついに本人が公認してしまう
共演お待ちしています。(2020/8/6)

ねとらぼ読者が「リピート買いしているもの」32選! 「飲む湿布」や「マジで臭わない袋」など
備えあれば憂いなし。(9月4日更新)(2020/8/4)

PR:「雪見だいふく」の食べごろは”8分待ち”!? 待つ間も楽しめる新アイテム「YUKIMI OKIGAMI」が芸術的すぎる
おいしいうえに待つ間も楽しいぞ〜!(2020/7/23)

チョコを……食ってる……! エヴァとビックリマンチョコのコラボ「エヴァックリマンチョコ」発売
スーパーシンジゼウスとは……。(2020/6/16)

LINE、デジタルトレーディングカードに参入 ユーザー間の売買も可能 「コロナ禍に悩むクリエイターに新たなマーケットを」
LINEが、オンラインでトレーディングカードを収集できるスマホアプリを2020年夏にリリースすると発表。アイドルやインフルエンサーなどを映したデジタルカードを販売するサービス。ユーザー同士が自由にカードを売買でき、取引の際にはコンテンツの権利者にも収益が発生する。「コロナ禍に悩むクリエイターやコンテンツ事業者に新たなマーケットを提供する」という。(2020/6/16)

ロッテでも採用、食品業界の検品自動化:
PR:40年超の工場システムノウハウがAIと現場をつなぐ
品質基準検査の難しさから人手頼りであった食品業界の検品作業。この領域でも、AIによる作業自動化が普及し始めている。だが、本格展開にあたってはAIの頭脳である機械学習モデル開発とは別次元の、現場利用で直面する大きな課題も存在する。AIが判断材料となる映像を入手し、また判断後、不良品を取り除くための仕組みをどう構築するか。これら抜きに、検品の自動化は成立しない。製造現場とAIをつなぐ“現実解”とは?(2020/6/11)

フェリシモからディック・ブルーナのバリアフリーグッズが発売 車いすのロッテや補聴器のベンが生活雑貨になったよ!
もちろんミッフィーもいます!(2020/6/2)

突如街に現れる大波 水槽の中に波を表現する映像アートがリアルすぎてすごい
飲み込まれそう。(2020/5/24)

ビックリマンチョコ史上初「天使だらけ版」「悪魔だらけ版」登場 東西別々で先行販売
天使版も悪魔版も、それぞれのヘッドキャラシールだけ入っています。(2020/5/20)

スマートファクトリー:
菓子の外観検査をAIで自動化、ロッテ狭山工場がYE DIGITALのサービス導入
YE DIGITALはAI画像判定サービス「MMEye」をロッテの狭山工場が導入したと発表した。チョコレート菓子などの外観検査をAIで自動化し、スマート工場化を推進する狙い。(2020/4/27)

今日書きたいことはこれくらい:
「ビックリマン」シール裏テキストのセンスがあまりにもぶっ飛び過ぎていて感動するしかなかった、という話
なぜビックリマンは当時あれほどの社会現象になり得たのか?(2020/4/18)

ポテトチップス「しあわせ胸キュンバタ〜 初めてのティラミス」って要素が渋滞してない? カルビーとロッテのコラボが斜め上すぎる
夢のコラボだけど……まったく想像がつかない。(2020/4/15)

【ねとらぼ10周年企画】記事で振り返るネットの話題:
8年前の今頃は?→貞子、初めてマウンドに上がる 新作公開のたび伝説を作る名ピッチャー誕生へ
数年前の今日はどんな記事があった?(2020/4/10)

ロッテ「爽」に「純喫茶風プリン味」登場 こだわり卵のアイス&カラメルゼリーがおいしそう
じゅるる。(2020/4/7)

リスのパイの実屋さんがかわいい! ロッテ「パイの実」の空き箱を使った工作にほっこり
いろいろと楽しい想像が膨らむ世界観です。(2020/4/2)


サービス終了のお知らせ

この度「質問!ITmedia」は、誠に勝手ながら2020年9月30日(水)をもちまして、サービスを終了することといたしました。長きに渡るご愛顧に御礼申し上げます。これまでご利用いただいてまいりました皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。≫「質問!ITmedia」サービス終了のお知らせ

にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。