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「韓流」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「韓流」に関する情報が集まったページです。

関連キーワード

「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」、当時出演キャストの現在 芸能界引退後の活動など
すごい俳優ばっかりだ。(2024/4/16)

Netflix「寄生獣 -ザ・グレイ-」に菅田将暉がサプライズ出演 「鳥肌立った」「染谷将太じゃないの?」と話題に
監督は「エンディングに登場する『泉新一』と『ミギー』はとても重要な役柄だった」と説明。(2024/4/12)

宮武和多哉の「乗りもの」から読み解く:
東京で「舟通勤」は定着するか? ノー渋滞で快適も、課題は山積み
鉄道・バスといった通勤の選択肢に「船」を加え、通勤・通学に使える小型船の定期航路を開設する取り組み「TRY!舟旅通勤」が、2023年10月から始まった。筆者は通勤手段として船が加わることに意義はあるが、現状ではまず定着しないだろうと考えている。現状はどのような問題があるのか、考察していきたい。(2024/4/10)

「スター・ウォーズ」新ドラマシリーズ「アコライト」特報映像が解禁 ディズニープラスで6月5日配信
6月5日から配信スタートです。(2024/3/21)

乙武洋匡、元「東方神起」韓流スターとの出会いに感激→「あの本を書かれた方ですね」著書にも言及
乙武さん「流暢な日本語で言われて恐縮しきり」(2024/2/28)

佐藤健、主演&共同EPで若木未生『グラスハート』をNetflixで映像化 菅田将暉、志尊淳、町田啓太ら主演級のキャストでアジアスター狙う
これは見たい!(2024/2/28)

BoA、突然ドラマに登場しネット驚き 「こんなお顔だったかしら?」「クソ女すぎてイライラして観てた」
韓国ドラマ「私の夫と結婚して」に出演。(2024/2/7)

アリーナ建設でゲームチェンジャーに:
投資額2200億円 韓国にオープンした米・統合型リゾートが日本を“狙い撃ち”したワケ
韓国でIR「インスパイア(INSPIRE)」が、仁川国際空港西側にソフトオープンした。ホテル、カジノ、ショッピングモール、ウォーターパークなど多彩な施設を備えている。特にインスパイアが注力しているのが日本市場だ。(2024/1/26)

「食べログ」の点数アルゴリズムめぐって飲食店が起こした訴訟、運営のカカクコムが逆転勝訴
カカクコムに3840万円の損害賠償支払いを命じた第一審が覆されました。(2024/1/19)

誕生してから28年:
スマホで撮影できるのに、なぜ「プリクラ」文化は続いているのか
1995年に「プリント倶楽部」が誕生してから28年。97年の大ブーム時に1000億円を超えていたプリントシール機の市場規模は、現在200億円規模まで落ち込んでいるが、今でも一定の支持を得ている。市場シェア94%のフリュー社に最新事情を取材した。(2023/12/24)

木梨憲武、とんねるずファンの“韓国スター俳優”と豪華ショット 謎のつながりに「人脈恐るべし!」「夢のコラボ」
国境を超えた人脈。(2023/12/6)

「愛の不時着」ソン・イェジン、1歳息子は幼少期の自分とソックリ 1歳バースデーのレア写真に「世界一かわいい赤ちゃんなんだろうね」
ママになって1年。(2023/11/29)

「Perfume」あ〜ちゃん、“美背中”披露の大胆ドレスにファン沸き立つ 「刺激的な背中にドキドキ」「美しいし妖艶だぁ……」
めちゃくちゃ似合ってる。(2023/11/29)

「ピザハット 韓国フェア」開催 「韓国風牛カルビ」など韓流ピザやスイーツなど全12品韓国グルメが新登場
おいしそう。(2023/11/1)

エンタメ×ビジネスを科学する:
「韓国流マンガ」は市場を支配するのか? webtoonと漫画の戦略を比較する
近年、韓国発祥のwebtoonという新しい形態のマンガ/コミックが急成長している。今後、漫画とwebtoonはどちらが優位に立つのだろうか?両者の現状を再確認した上で将来を展望する。(2023/10/31)

成長産業での差別化:
Huluはなぜディズニーと組むのか “SVOD戦国時代”生き抜く自社ドラマの海外戦略
ディズニープラスとHuluは、今後のSVOD市場の動向をどのように注目するのか。ウォルト・ディズニー・ジャパンでディズニープラスのパートナーシップを担当する小林信一バイスプレジデントと、HJホールディングスの高谷和男社長に聞いた。(2023/10/27)

水やり中の飼い主を見つめる柴犬 韓ドラさながらのせつない様子に「こっちが泣きそう」「熱すぎる視線」の声
演技派女優になれそうなワンちゃんです。(2023/10/4)

「ハンカチ王子」の次は「美白王子」…… 慶應107年ぶり優勝で「日焼け止め」に脚光 「ニベア」に聞く反響
慶應義塾高校が107年ぶり2度目の優勝を果たした今年の全国高校野球選手権大会。一部部員が「日焼け止め」を使用していたことがSNSで話題になるなど野球以外でも注目。日焼け止めを手掛けるニベア花王に反響や近年の動向を聞いた。(2023/8/27)

サントリーが「C.C.レモン」をAIで擬人化したら…… 少年漫画の主人公のように「レモンパワー全開の俺が現れた!」と元気いっぱい
金髪の青年が出力されました。(2023/7/28)

配信サービス戦争:
井上尚弥対フルトン戦も独占 NTTドコモ「Lemino」が放映権を次々と獲得できたワケ
「dTV」に代わるNTTドコモの新しい映像配信サービス「Lemino」。動画配信が群雄割拠の時代を迎える中で、NTTドコモはどんな戦略を描いているのか。責任者に聞いた。(2023/7/21)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
韓国料理なら何でも流行る!? 若者で連日満席の店も 外食大手が熱視線を送るワケ
大手外食が韓国料理に商機を見いだしている。スンドゥブ専門店や韓国屋台など次々と出店。どういった店が支持されているのか。(2023/7/4)

U-NEXTとParaviがサービス統合 TBSから約242億円調達、コンテンツ拡充へ
U-NEXTは6月29日、TBSホールディングスとのパートナーシップ協定を締結したと発表した。あわせて、TBSホールディングスを引受先とした第三者割当増資により、TBSはU-NEXTの発行済み株式の20%を取得、U-NEXTを持分法適用関連会社とすることも発表した。事業成長に向けた協業をより強固にし、さらなる戦略的な相乗効果を生み出すことが目的だという。(2023/6/30)

キム・ジェジュン、パク・ヨンハの没後13年で墓参り「ずっと輝いていてね」 「冬ソナ」サンヒョク役、32歳で急死
キム・ジェジュン「兄さん、もう13年も経つんだね」(2023/6/30)

“梨泰院クラス”パク・ソジュンの交際相手と報じられたYouTuber、SNSが大盛り上がり 殺伐化かと思いきや「私の旦那を頼みます」
コメント数平均50件前後→1000件まで上昇。(2023/6/20)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
台頭する「カルビ丼」専門店 吉野家HDも参戦 「東京チカラめし」との違いは?
ファストフード業態として「カルビ丼」が台頭している。吉野家と焼肉きんぐの運営会社がそれぞれ参入。かつて隆盛を誇った「東京チカラめし」との違いはどこにあるのか。(2023/6/3)

北斗晶夫妻、韓国時代劇の王様と王妃コスプレがさすがの貫禄 「韓流ドラマのポスターかと」「本当にドラマに出てそー」
いい笑顔!(2023/5/21)

北斗晶、“大ファンの韓国俳優”とサプライズ対面でミーハー化 自身の姿に「ただの汚い日本のおばちゃんでした」
北斗さんウキウキ。(2023/5/20)

丸山桂里奈、韓流美女風“奇跡の1枚”と「やばすぎ」写真のギャップありすぎ 「自分の写真で元気出た」と投稿にセルフツッコミ
シェーディングが強調しすぎたのかな。(2023/5/17)

“愛の不時着”婚のソン・イェジン、ラブラブすぎるウエディングショットでヒョンビンとの結婚1周年を報告
2022年11月27日には第1子男児も誕生。(2023/3/31)

感情シェアのUIも:
「dTV」が「Lemino」に NTTドコモ、オリジナル作品を拡充
4月12日から映像配信サービス「dTV」が「Lemino(レミノ)」としてリニューアルする。(2023/3/14)

ドコモがdTVを「Lemino」に刷新 月額990円に値上げも“コンテンツ約2倍+感情UI”で勝負
NTTドコモが、動画配信サービスのdTVの後継サービスとして「Lemino」を4月12日から開始する。コンテンツ数を約2倍の18万本と拡大し、UI(ユーザーインタフェース)も刷新。楽しくコンテンツを探せて新しい出会いを実現するようなサービスを目指すという。(2023/3/6)

dTVは「Lemino」へ 広告付き無料配信も開始
NTTドコモは6日、映像配信サービス「dTV」をリニューアルして「Lemino」と改称すると発表した。定額制の「Leminoプレミアム」と広告付き無料配信を始める。(2023/3/6)

Webショート動画で進化する「細かすぎて伝わらない」の世界 知らないのに分かってしまう“男女のやりとり”を描く気鋭3組がすごかった
クセになる世界観。(2023/2/23)

注目集める「AIコスプレイヤー」の作り方を調べてみたら、“無規制地帯”が見つかった イラスト生成のダークサイド
注目集める「AIコスプレイヤー」。その作り方を調べてみたら、インターネットの“無規制地帯”が見つかった。(2023/2/17)

スピン経済の歩き方:
「10円パン」に大行列! “韓国を真似ればヒット”の法則は本当か
「大王チーズ10円パン」をご存じだろうか。10円で買える激安パンではなく、500円で買える巨大な10円硬貨型のスイーツのこと。韓国発の商品で、若者を中心に人気が集まっているのだ。韓国のモノやサービスを真似れば、日本でヒットする傾向があって……。(2023/2/14)

三田寛子、三男・中村歌之助の“大胆イメチェン”に取り乱す 金髪化&ダンスに「私の知らない息子……」「反抗期なかったんですけど」
ファンは受け入れ済み。(2023/2/12)

アマプラ見放題、2023年1月の新着に「ルパン三世VSキャッツ・アイ」や昭和版「風雲!たけし城」
(2022/12/27)

ニッセイ基礎研究所:
「投げ銭」の依存性 “推し疲れ”の一側面を解明する
ライブ配信やSNSなどで、推し(コンテンツ)に送金する「投げ銭」。国内の潜在市場規模は約3106億円を超えるという。中でも男女共に10代、20代の熱心な消費が注目されている。なぜ投げ銭が熱心に行われているのか、また投げ銭を巡る諸問題について考察した。(2022/12/25)

ストーリーテリングを底上げ:
ディズニーは日本のアニメ産業をどう変えるのか 講談社と戦略的協業を拡大した狙い
世界有数のエンターテインメント企業、ウォルト・ディズニー・カンパニーが、日本を含むアジア太平洋地域(APAC)の市場を拡大しようとしている。ディズニーは日本のアニメ産業をどう変えるのか。講談社と戦略的協業を拡大した狙いは?(2022/12/24)

会員数は1440万人増:
ディズニーに聞くアジア太平洋地域のマーケ戦略 Disney+の成功から「中国市場攻略の秘策」まで
世界有数のエンターテインメント企業、ウォルト・ディズニー・カンパニーが、日本を含むアジア太平洋地域(APAC)の市場を拡大しようとしている。Disney+の成功から「中国市場攻略の秘策」まで。ウォルト・ディズニー・カンパニーでAPACを統括するルーク・カン氏に話を聞いた。(2022/12/23)

動画配信ランキング 3位『ワンピース』、2位『チェンソーマン』、1位は?
「配信サービス視聴者数ランキング」(12月3〜9日)の1位は『SPY×FAMILY』(204ポイント)という結果に。(2022/12/19)

楽天エンタメランキング2022、3位は『ONE PIECE』102巻 1位になったゲームソフトは?
 楽天グループは「2022年 エンタメ年間ランキング」を発表した。総合ランキングの1位にはゲームソフト「スプラトゥーン3」が選ばれている。(2022/11/25)

中国からは撤退:
成功とはいえない。それでも日系アパレルがベトナム市場で戦い続ける理由
人口の約39%をZ世代、ミレニアル世代が占めるベトナム。そんな期待値が高いマーケットに、日系アパレルとして初めて本格進出したのが、ストライプインターナショナルだ。精力的に現地展開する同社に、“市場のリアル”を聞いた。(2022/11/18)

定額制動画配信サービス満足度 「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」を抑えた1位は?
oricon MEは「定額制動画配信」についての満足度調査を実施した。「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」を抑えて1位になったのは?(2022/11/7)

買うものは:
「推し活女子」が月に使う金額は? 1位は「1000円以上〜3000円未満」
アップデイトが実施した「推し活女子の実態調査」によると、推し活に使える金額で最も多いのは月額「1000円以上〜3000円未満」だった。最もお金を使う場所や推し活をする理由は?(2022/10/29)

漫画『かりあげクン』が連載42年で実写ドラマ化! 「一歩間違うとサイコホラーに……」「今の時代だとかなり“らしさ”が削ぎ落とされるのでは」
主演は戸塚純貴さん。(2022/10/26)

Z世代が選ぶ「ハロウィンにやってみたい仮装」 3位「制服」、2位「五条悟」(『呪術廻戦』)、1位は?
中国バイドゥの日本法人が「Z世代が選ぶ!! ハロウィンにやってみたい仮装ランキング」を発表した。(2022/10/26)

社会人500人にアンケート:
1人で楽しめる趣味 3位「読書」、2位「映画鑑賞」、1位は?
求人情報サイトなどを運営するビズヒッツ(三重県鈴鹿市)は社会人500人を対象に「1人で没頭できる趣味に関する意識調査」を実施した。1人で没頭できる趣味を聞いたところ、1位は「手芸・クラフト・DIY」(68人)だった。(2022/10/25)

「テレビはチューナーレスでいい」が増えてきたワケ
チューナーレステレビが人気を集めている。売れている理由は「安い」+「テレビ離れ」で説明が付くと思われがちだが、テレビというディスプレイ装置の使われ方が変わってきたのだと感じる。そのあたりを解説しよう。(2022/10/17)

10月1〜7日:
10月第1週に最も見られた配信コンテンツ 8週連続首位の『ワンピース』から首位を奪還したのは?
デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、「配信サービス視聴者数ランキング」(10月1〜7日)の結果を発表した。(2022/10/14)


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