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「リゾート」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「リゾート」に関する情報が集まったページです。

5月25日はグーフィーの誕生日! ファンや東京ディズニーリゾートからのお祝いの声がTwitterにあふれる
お誕生日おめでとう!(2021/5/25)

東京ディズニーリゾートが「Disney Blue Ever After」グッズを発売 “しあわせのブルー”をテーマにしたカチューシャやペアアイテム
淡いブルーとホワイトがさわやかです。(2021/5/21)

shopDisneyにミッキー&ミニーの「トロピカル・ハイダウェイ」シリーズが登場 南国の植物をあしらったウェア&雑貨でリゾート気分を味わえそう
室内外で活躍しそうなアイテムばかり。(2021/5/12)

軽井沢の駅前リゾートにワーケーション施設 JR東日本、西武系、野村不動産らが共同で開設
避暑地でもお仕事はかどりそう。2021年7月オープン予定です。(2021/5/6)

Disney、ホンモノのように飛び出すライトセーバーの動画を披露
Disneyが、スター・ウォーズのジェダイが持っているものと同じ様にブレード部分が飛び出すライトセーバーの動画を披露した。2022年にWorld Resortで使えるようになる見込みだ。(2021/5/5)

「まるで真横に運転士」伊豆急運転台の景色、360度VRで 女性運転士の姿や音声も収録 
伊豆急行の列車の運転席からの風景を、360度VRで再現したコンテンツ「伊豆急 リゾート21・黒船電車 運転席VR」発売。女性運転士の音声や運転の動きも収録しており、「まるで真横に運転士がいるような臨場感」が味わえるという。(2021/4/26)

ホテルの行方:
自粛ムードが漂っているのに、なぜ星野リゾートやドーミーインは続々と開業するのか
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、ホテル業界が苦しんでいる。この先、一体どうなるのか。星野リゾートとドーミーインの取り組みを見ると……。(2021/4/26)

連泊しなくてもOKなホテルサブスク 山と海のリゾート2施設で14泊分7万円
「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」と「ANA ホリデイ・インリゾート宮崎」が対象。(2021/4/22)

松竹、お化け屋敷オバケンとコラボした1泊2日の宿泊型ホラーイベントを開催 狙いは?
松竹は、1泊2日の宿泊型のイマーシブ(没入感)ホラーイベント「INFERNO LODGE(インフェルノロッジ)〜赤い森に棲(す)む人々〜」を開催する。岐阜県のアウトドアリゾート施設「Orkひるがの(オークひるがの)」で、5月22〜23日、6月26〜27日、7月3〜4日の計3回開催予定だ。(2021/4/20)

おもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかさ! 東京ディズニーリゾートに「トイ・ストーリー」のステーショナリーや雑貨が登場
テイストの違う3種類のデザインに注目です。(2021/4/19)

国内で5番目のディズニーホテルの名称が「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」に決定
国内のディズニーホテルでは初めての「モデレートタイプ」のホテルです。(2021/4/6)

東京ディズニーリゾート、オリジナルアウトドアグッズを発売 Marmot、KELTY、Pendleton、CAMBROの有名4ブランドのプロデュースアイテムも
アウトドアシーンにディズニーキャラクターの楽しさを。(2021/4/4)

東京ディズニーリゾートに新スーベニアがぞくぞく登場 「ファンタジーランド・フォレストシアター」や「イッツ・ア・スモールワールド」のポップコーンバケットも
どれもクオリティの高い造形。(2021/4/1)

プロジェクト:
全客室でオーシャンビューを望めるホテルが伊豆高原で開業、日本郵政
日本郵政は、静岡県伊東市のホテル「かんぽの宿 伊豆高原」を改修し、全客室がオーシャンビューを望めるホテル「JPリゾート 伊豆高原」としてリニューアルオープンした。(2021/4/1)

プロジェクト:
三菱地所と鹿島初のビーチリゾートホテル「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」が2023年の竣工に向け着工
三菱地所と鹿島建設、ヒルトンが計画を進めていた沖縄県宮古島のビーチリゾートホテル「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」が2023年2月の竣工に向けて着工した。(2021/3/31)

ニックとジュディが東京ディズニーリゾートを満喫! 仲良しなバディを描いた「ズートピア」グッズ、3月31日から順次発売
表情豊かな2匹がかわいい。(2021/3/19)

社員に「倒産確率」を公開:
PR:星野リゾート星野佳路代表が「フラットな組織文化こそが競争力の源泉」と考える、これだけの理由
(2021/3/2)

東京ディズニーリゾート×PAUL&JOEのスペシャルグッズが初登場 バラを手に取るミニーとデイジーが華やかなバッグや小物15種類
春らしくてかわいいスペシャルグッズです。(2021/2/24)

高級ホテルに無料で宿泊できる「ワーケーションアンバサダー」を募集 リゾートワークスがSNSで認知拡大を狙う
「THIRD 石垣島」「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」などのホテルや会員制施設に無料で宿泊できる「ワーケーションアンバサダー」募集。詳細は?(2021/2/22)

コロナ前の観光客数はハワイ越え:
夏だけじゃない! アフターコロナに向けた沖縄観光の秘策は”サウナ” リゾートホテルが冬の集客に力を入れるワケ
観光立県・沖縄の典型的なイメージ戦略はこれまで常に「夏の沖縄」と結びつけられてきた。そんな“常夏の島沖縄”に冬季限定のサウナ施設が誕生した。(2021/1/21)

まるで魔法が解けたディズニーの世界 廃墟と化した「古城風リゾート地」の潜入動画に想像力がかきたてられる
完成せずに放置された“夢のお城”。(2021/1/13)

普及拡大へ法人主導でワーケーション ホテルなど提案相次ぐ
仕事と休暇を兼ねてリゾート地などに滞在する「ワーケーション」を普及させようと、オフィス開発を手掛けるデベロッパーやリゾート施設を運営するホテルなどが企業に施設の利用を提案する動きが広がっている。(2020/12/30)

Disney、テーマパーク関連従業員を3万2000人リストラへ 新型コロナの影響で
Disneyは、新型コロナウイルスのパンデミックの影響に対処するため、テーマパークやリゾート事業の従業員3万2000人を削減する。年次報告書で明らかにした。総従業員の約14%に当たる。(2020/11/27)

ミッキーたちが着物&丑の着ぐるみ姿に! 東京ディズニーリゾートのニューイヤーグッズをピックアップ
今年のピックアップキャラクターは牛のクララベル。(2020/11/20)

離職は「最大のロス」:
星野リゾート星野佳路代表が“倒産確率”を公表した理由 「組織を強くするマネジメント」とは?
星野リゾートの星野佳路代表は、5月より予約や財務の状況など、幾つかの変数をもとに計算した「倒産確率」を社員向けに発表している。コロナ禍という危機の中では、経営の内容を正直に伝えることが大切で、社員一人一人が経営の動きを知ることが「会社を強くする」という星野代表の考えから取った施策だという。狙いを聞いた。(2020/11/12)

東京ディズニーリゾートがクリスマスシーズンに! クリスマス仕様になったパーク内を紹介します
例年のようなスペシャルイベントの開催はありませんが、ロマンチックです!(2020/11/12)

東京ディズニーリゾートで買えるツリー&リースがかわいい おうちでもディズニーのクリスマスが楽しめます
タペストリータイプもステキ。(2020/11/10)

東京ディズニーリゾートにクリスマスフードがやってくる プレゼントボックスみたいなポップコーンバケットがキュート
コースメニューも充実してます。(2020/11/10)

入園者数は67%減の見通し:
オリエンタルランド、今期は500億円赤字 東京ディズニーリゾートの入場制限が響く
オリエンタルランドは、2021年3月期の連結最終赤字を511億円とする業績予想を発表。「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」の臨時休園や入園者数の制限により、上半期の売上高は前年よりも76%落ち込んだ。(2020/10/29)

東京ディズニーリゾート、グッズのネット販売を再開 11月から毎朝45分間
オリエンタルランドは「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」関連グッズのネット販売を11月1日に再開する。注文は毎日午前7時〜7時45分に受け付ける。期間は2021年3月31日まで。(2020/10/26)

東京ディズニーリゾートのグッズがどこからでも買える! 入園不要のオンライン販売を11月1日から期間限定で再開
注文受付時間は朝の45分間。(2020/10/26)

東京ディズニーリゾート、年間パスポートの払い戻しを発表 有効期限の延長はなし
オリエンタルランドは、休園期間を含む「年間パスポート」を持っている人に対して払い戻し対応を行うと発表した。有効期限の延長は行わない。(2020/10/22)

東京ディズニーリゾートが年間パスポートの払い戻しを実施 予定していた有効期限の延長は行わず
返金額は有効期限の残存日数によって決定されます。(2020/10/22)

プロジェクト:
リストプロパティーズが鎌倉市でホームIoTを導入した別荘を開発
リストプロパティーズは、新型コロナウイルスの影響により、遠方への旅行が難しくなっている中で、リゾートエリアにある高級不動産の需要が高まっていることを受けて、非日常的な生活を楽しめる別荘の開発を進めている。(2020/10/19)

宿泊者は無料で利用できる:
スキー場のゴンドラがオフィスに 星野リゾートがプライベートオフィスを提供
星野リゾートは、リゾートホテル「リゾナーレ八ヶ岳」で、ゴンドラを再利用したテレワーク用のプライベートオフィスの提供を11月10日から開始する。床面積は約2畳で、暖房機能やWi-Fiを完備。室内にはコンセント付きのデスクや、腰の高さのソファを配置する。また、テレビ会議用マイク・スピーカー、外付けディスプレイなどの貸し出しも行う。(2020/10/12)

ミッキーたちが正装してお祝い! ディズニーストア東京ディズニーリゾート店20周年を記念したグッズが華やか
シルクハットや燕尾服がステキ。(2020/10/12)

IT用語解説系マンガ:食べ超(196):
ローコード開発ツールでリゾートも開発
用意された機能が四則演算だけだった、という苦情もまれに寄せられます。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。(2020/10/7)

ディズニーリゾートあるあるが大集合! ハッシュタグ「ジブリで学ぶTDR」にオタクの悲哀が詰まっている
ジブリキャラがみんなパークオタに見えてくるぞ……。(2020/9/24)

ニューノーマルはまだ始まっていない:
PR:変化に強い組織で「真のポストコロナ」に備える 星野リゾートのサバイバルDX
「コロナ禍」によって世界中の観光業が苦境にある。それは国内外で事業を展開する星野リゾートにとっても同様だ。しかし同社はコロナ禍の後に来る需要の爆発を予測し、来る日に向けて、デジタル活用による事業の維持を続けている。(2020/9/30)

東京ディズニーリゾート「エントリー受付」「スタンバイパス」を導入 人の密集を避けるための新方式
キャラクターグリーティング施設も再開予定です。【9月19日追記あり】(2020/9/17)

「近づけない、集めない」時代を生き抜く、企業の知恵:
星野リゾート星野佳路代表が語る「コロナでリストラしてはいけない」納得理由――“近場旅行”のニーズを掘り起こし「生き残る」
旅行ビジネスの厳しい情勢が続く中で、現状の生き残り策とコロナ禍後の日本の観光戦略はどうあるべきなのか――。星野リゾートの星野佳路代表に聞いた。(2020/9/11)

スピン経済の歩き方:
「コロナでカジノは白紙」の今こそ、IRより“分散型リゾート”が必要な理由
新総理候補の菅氏の地元で進む、カジノを含む統合型リゾート誘致計画が新型コロナなどの影響で暗礁に乗り上げている。巨大ハコモノよりも持続可能性の高い「分散型リゾート」にシフトする好機だ。コロナ時代の宿泊スタイルとして注目される分散型のメリットとは?(2020/9/8)

東京ディズニーリゾートが買い物袋を有料化 袋のデザインも鮮やかに一新
新デザインもかわいい!(2020/9/7)

実録「脱・紙とハンコ」記:
PR:繁忙期には月6000件も! 膨大な契約業務を抱える企業は「Adobe Sign」をどう活用したのか
リゾート施設へアルバイトスタッフの派遣などを行うダイブは、繁忙期には月6000件もの契約業務を紙とハンコで行っていた。しかし、基幹システムの入れ替えをきっかけに電子契約ソリューション「Adobe Sign」を導入したことで作業時間やコストが激減。ダイブはどのようにAdobe Signを活用したのか?(2020/9/15)

リサーチ会社調査:
「休暇+仕事」のワーケーション、希望者は2割止まり――メリハリ付くか懸念
リゾート地などで休暇を取りつつ働くワーケーション。調査では就労者のうち経験者は7%、希望者も2割。メリハリ付くか懸念する人が多かった。(2020/9/4)

これがケーキ!? 海のジオラマみたいなケーキが食べずに眺めていたい美しさ
ケーキでリゾート気分が満喫できそう。(2020/8/29)

近未来感がすごい「水上アップルストア」シンガポールにオープン 沈む夕陽みたいなロゴがおしゃれ
シンガポールのリゾート地にて開店。(2020/8/25)

「近づけない、集めない」時代を生き抜く、企業の知恵:
「集まれない」に苦慮するブライダル業界 リゾート婚大手が見極める“追い風”とは
リゾート挙式大手のワタベウェディングは、新型コロナの影響が大きい中、オンライン相談やライブ配信サービスなど需要への対応を急ぐ。一方、小規模化やオンライン化はリゾート挙式のスタイルに合う。新たな需要創出に向けて、ビジネスモデルの見直しも進める。(2020/8/24)

東京ディズニーリゾート、チケットの価格変動制導入を検討 海外パークでは? 年パスはどうなる?
「新たなチケット戦略」を検討中とのこと。(2020/8/13)

戦略立案の起点:
星野リゾートの「市場との対話の仕組み」とは?
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大という大ピンチに観光・宿泊業が生き残る鍵となるのは何か。「withコロナと afterコロナの戦略」をテーマに星野リゾート代表取締役社長の星野佳路氏が語った。(2020/8/11)


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