KDDIが8月31日から、au Smart Sportsの新キャンペーン「5min.WALK」(ファイブミニッツ・ウォーク)をスタートした。10月30日まで実施する。
5min.WALKは、日常5分歩くだけでも、継続することで健康や美容、ダイエットに役立つことへの気づきを提供するキャンペーン。「au Smart Sports Run&Walk」を使って、5分以上かつ350メートル以上歩くことで参加できるほか、ドコモやソフトバンクモバイルのユーザーでも、キャンペーンサイトから体験デモをダウンロードして楽しめる。キャンペーンサイトのURLはhttp://au-ss.jp/5min/。
このキャンペーンには、多数の参加特典が用意されている。1つは「5min.STAMP」で、5min.WALKに参加した単位(5分以上かつ350メートル以上歩いた場合に1単位と計算)に応じて、JAY'EDが歌うキャンペーンCMソング「Everybody」のEZ着うたフルやEZ着うたフルプラス体験版、キャンペーンオリジナル待受画像などのコンテンツなどがもらえる。
もう1つは「5min.KING」では、5min.WALKに参加した単位をランキング表示する。5min.WALKのモバイルキャンペーンサイトで登録しておくと、PCやモバイルサイトで順位が確認可能。順位の表示にはユーザーが事前に登録したキャラクターが用いられる。またau Smart Sports Run&Walkを利用して、1単位歩いてauショップへ行くと、「SOYJOY」がもらえる企画も実施中だ(一部実施していない店舗がある)。5min.WALKのキャンペーンサイトには、日本全国の消費カロリーがリアルタイムに分かる、「リアルタイムカロリーカウンター」も設置されている。
さらにKDDIは8月31日から2週間、JR恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレースを結ぶ、恵比寿スカイウォークに全長約318メートルの「カロリーカウンター広告」を展開する。この広告は、陸上のトラックのようなデザインで、スカイウォークの床面に設置されており、歩いた距離に応じた消費カロリーがすぐ分かるようになっているのが特徴だ。消費した分のカロリーを「0.5キロカロリー/鮭おにぎり1個」など、食べ物でも表現している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.