正月太りはiPhoneで解消?――「うでたて道場」ふぉーんなハナシ

» 2010年01月27日 21時29分 公開
[ITmedia]

 うっかり正月に食べ過ぎて、からだがゆるんできてしまった……。こんな人におすすめなのが、iPhoneアプリの「うでたて道場」(115円)だ。

 腕立てふせの回数をカウントするアプリで、床にiPhoneを置いてアプリを起動するだけでスタンバイOK。あとは、iPhoneの画面が鼻にあたる位置で腕立て伏せをするだけだ。

 最初は画面に瓦が表示され、それを鼻で触って割ると腕立て伏せ1回としてカウントされる仕組み。たくさん割ると、壺やレンガ、卵を割ることができるようになる。この割れる音が何ともリアルで、つい頑張ってしまったりするようだ。

Photo 画面に鼻先が当たるたびにリアルな音が

 割った瓦やレンガ、壺、卵の数は記録され、これまでの履歴をグラフで確認可能。Twitterアカウントを設定すれば、ステージ終了後に回数をつぶやくこともできる。ジムに行くのが面倒な人や、家でこっそりゆるんだ体を引き締めたい人は、このアプリを試してみては?

Photo 回数は記録され、履歴を振り返ることも

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年