KDDIは、シャープ製のAndroidスマートフォン「IS05」「AQUOS PHONE IS11SH」「AQUOS PHONE IS12SH」と、iidaの「INFOBAR A01」のケータイアップデートを開始した。
4機種ともソフトの更新により、Eメールの「返信」「全員へ返信」「転送」の操作ができない場合があるという不具合を解消する。また、IS11SHとINFOBAR A01の2機種では、スリープモード中に電源キーを押しても、スリープモードが解除されない場合があるという症状を改善する。
さらにIS11SH/IS12SH/INFOBAR A01の3機種では、サイズの大きな画像(※)を壁紙に設定した際の画質を向上するほか、トヨタ自動車株式会社が提供するテレマティクスサービス「G-BOOK」の利用に対応する。
ケータイアップデートの所要時間は、IS05が最大50分、IS11SHは最大65分、IS12SHでは最大75分、INFOBAR A01の場合は最大45分。いずれも、過去に1回もケータイアップデートを適用していない場合の所要時間で、これまでにアップデートをしたことがある場合は、さらに短くなる。
| 機種 | 該当するアップデート | ケータイアップデートの所要時間 |
|---|---|---|
| IS05 | (2) | 最大50分 |
| AQUOS PHONE IS11SH | (1)(2)(3)(4) | 最大65分 |
| AQUOS PHONE IS12SH | (2)(3)(4) | 最大75分 |
| INFOBAR A01 | (1)(2)(3)(4) | 最大45分 |
「G'zOne IS11CA」のケータイアップデート開始 Cメールの仕様拡張など4項目を改善
「Xperia acro IS11S」に再起動の不具合、ケータイアップデート開始
INFOBARにはカラバリごとのキーボードデザインを追加:KDDI、シャープ製Android端末4機種のケータイアップデート開始
「AQUOS PHONE IS11SH/IS12SH」「INFOBAR A01」向けケータイアップデート開始
KDDI、「IS03」と「IS05」のケータイアップデートを開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.