Twitterのモバイルアプリがアップデート 投稿画面内での写真選択が可能に

» 2013年05月30日 11時53分 公開
[ITmedia]

 米Twitterは5月29日(現地時間)、iOSおよびAndroid版の公式アプリをアップデートしたと発表した。

 アプリのアップデート後、画像投稿画面で最初に画像投稿アイコンをタップした際、Twitterによる写真へのアクセスを許可するように求めるダイアログが表示され(下の左画像)、ここでOKをタップすると投稿画面に写真一覧が表示され(下の右画像)、その場で写真を選べるようになった。また、画像投稿をプレビューできるようになった。

 twitter 1 端末内の画像をスクロールして探せる

 iOSアプリでは、タイムラインなどのデザインが少し変更された。また、ついに動画アップロード用にサードパーティー製アプリを選べなくなった。3月のアップデートの際に、これまで5種類から選べていた動画アプリが2種類に減らされたが、今回のアップデートで設定ページから動画サービス選択項目自体が消滅した。

 twitter 2 Android 4以降で通知される詳細情報

 Androidアプリ(Android 4.0以上)では、自分の投稿に返信やリツイートがされた際の通知に、ユーザーのプロフィール画像などの情報が表示されるようになった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年