歩いてマイタケを育てるゲームR25スマホ情報局

» 2014年04月16日 00時00分 公開
[R25スマホ情報局]
R25スマホ情報局

 「茸が育つ歩数計 歩ク茸」は、アナタが歩くごとに新種のマイタケ“歩ク茸”が育つという、歩数計型の栽培ゲームアプリ。なんでも歩ク茸とは、アナタがスマホを携帯して歩くことで“体温の上昇によって菌が活動を始め、流した汗が水分となって成長する”のだとか。なんだかあまり食べたくないマイタケですが、育ててみましょう(笑)。

photo 中央をタップすると指紋認証(?)が行われ、ロックが開きます

 育て方はいたってシンプル。アプリを起動させると表示される「栽培を開始」画面のスイッチをONにして、ただひたすら歩くだけです。100歩歩くごとに1つ、歩ク茸が育ちますよ。育った歩ク茸は、「収穫を開始」画面に切り替えてONボタンをタップすると収穫できます。

 収穫で得られるポイント(G)を貯めると、歩ク茸の栽培ケースを増やしたり、レアな歩ク茸が生えてくるロードサンドなどをゲットしたりすることができます。また、生えている歩ク茸にスマホに保存してある音楽を聴かせることも可能です(「音楽を流す」画面に切り替えてONをタップ)。

 音楽を聴いた歩ク茸は、かわいく踊り出します。運動嫌いの人でも歩くのが楽しくなりそうなアプリですよね。


photophoto 「栽培を開始」画面のスイッチをONにして、ひたすら歩いて歩ク茸を育てましょう!(写真=左)。Gを貯めると、栽培器具をパワーアップさせることができます (写真=右)
photo
photo

© RECRUIT HOLDINGS CO.,LTD. all rights reserved.
© Media Shakers Inc. all rights reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年