Google+のみ退会が出来なくなってしまいましたgooスマホ部

» 2015年02月09日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Google+のみ退会が出来なくなってしまいました

質問者:みと 性別:女性 年齢:30代 都道府県:岐阜県

キャリア:au 機種名:AQUOS SERIE SHL25

この質問の関連情報:コミュニケーション設定AQUOS SERIE SHL25


 前回、Google+で、写真が公開されているのか投稿した者です。(1月12日投稿で、みかんさんありがとうございます。)

 そのときは、もし再度ログインしたときに、設定内容の確認、自分だけの公開にするように言われました。

 それで、気になったので、再度ログインし、自分だけの公開にしてGoogle+の退会しようとしたらGoogleアカウントの削除の選択になってしまいます。

 Google+だけでいいのに。

 設定→アカウント→(Google+を無効にする)の後がパスワードの入力画面に代わりGoogleの削除でいいか?となります。

 やり方は間違ってないはず?

 Google+を早く退会したいのです。

 教えて下さい。

 PCは持ってないです

質問日時:2015/02/01

質問への回答

photo

ジンジャーがお答えします!


回答日時:2015/02/02 18:41

 こんにちは、ジンジャーです。

 ご質問ありがとうございます。

 Google+のアカウントの削除についてですね。

 参考にされたのは、Google+の退会方法でよろしかったでしょうか。

 改めてこちらでも確認してみましたら、以前のバージョンでは、この方法で退会が出来たのですが、現在のバージョンではアプリまたはブラウザからは退会することが出来なくなっているようです。

 PCから退会操作を行うしかないようです。

 どうしても退会をされたいのであれば、ご友人などに協力頂いてPC環境で操作を行ってください。

 退会方法については、以下の通りです。

1.PCからGoogleにログインし、Google+を表示させます。

2.Google+内の左上の「ホーム」を押します。

photo

3.以下の画像のようにメニューが表示されるので、メニューの中から「設定」を押します。

photo

4.設定が開いたら、最下部までスクロールします。最下部に「Google+を無効にする」があるので、ここを押すとGoogle+を無効にすることが出来ます。

photo

 PCより操作を行ってみて下さい。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年