スマホを初期化したら、Playストアが使えなくなりましたgooスマホ部

» 2016年03月23日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:スマホを初期化したら、Playストアが使えなくなりました

質問者:紅紫 性別:女性 年齢:10代 都道府県:静岡県

キャリア:Softbank 機種名:MEDIAS CH 101N

この質問の関連情報:設定


 スマホ(MEDIAS CH 101N)を初期化し、もともと使っていたGoogleアカウントを消去して、もうひとつの別のGoogleアカウントに乗り換えたのですが、Playストアがひらかなくなってしまいました。

 電波は悪くないのですが「接続を確認してください」という表示が出たり、強制終了してしまいます。

 どうしたらよいでしょうか?

質問日時:2016/02/20

質問への回答

photo

maruがお答えします!


回答日時:2016/03/04 12:28

 こんにちは、maruです。

 初期化後、Playストアの最新版がうまくダウンロードできていないのかもしれません。

 アプリの管理よりPlayストアアプリを開き、「アップデートの削除」を押してください。

 Playストアアプリがスマホ購入時の状態に一旦戻り、その後暫くすると最新版に更新がされると思います。

 これを行っても、アプリが消えてしまったり、アカウントが削除されるものではありませんのでご安心を。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年