同期エラーが発生して困ってますgooスマホ部

» 2015年09月09日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:同期エラーが発生して困ってます

質問者:ゆっこ 性別:男性 年齢:10代 都道府県:岐阜県

キャリア:Softbank 機種名:XPERIA Z3

この質問の関連情報:ツール設定


 以前のスマホで使っていたGoogleのアカウントを変更後のスマホにも追加しましたが、次の日から同期エラーが発生しました。具体的には「Gmail」「Google Playブックス」「連絡先」、そしてまれに「ユーザーの詳細」「ドライブ」「Google Playムービー&TV」もエラーになることがあります。ネットで検索して、一度スマホからアカウントを消去して追加してみたりしましたが、どれも効果はありませんでした。新しいアカウントを作成してもダメでした。

 スマホからネットでGoogleアカウントにログインしようとすると、ログイン画面になった途端に、「問題が発生したため、[Google Play開発者サービス]を終了します」とメッセージが現れネットを強制終了され、ログインするどころか、パスワードなどを入力することもできません。プレイストアを開くと「認証が必要です」と出てアプリもダウンロードできません。

 どうすれば同期エラーが直りますか?

質問日時:2015/08/25

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2015/08/25 17:55

 こんにちは、みかんです。

 ご質問ありがとうございます。

 同期エラーが出るのですね。

 時々、同様のメッセージで苦労されているという話を聞きます。

 ただ、これだという原因と解決策が分かりません。

 取り敢えず、[Google Play開発者サービス]を無効にして有効にし直してみてください。

  1. 【設定】→【アプリ】と画面を進め、【Google Play開発者サービス】を開きます。
  2. 【無効にする】を選択します。
  3. 少し時間を置いてから【有効にする】を選択します。

 この作業が終わったら、一度端末を再起動してみましょう。

 あと、こちらのQAも試してみてくださいね。

「Googleplay開発者サービスを終了します」と出て困ってます

 これらで解決するといいのですが。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年