質問者:トラッキー 性別:男性 年齢:40代 都道府県:大阪府
キャリア:au 機種名:AQUOS SERIE SHL25
この質問の関連情報:設定 | 故障/サポート | AQUOS SERIE SHL25
SHL25を使っています。
設定→アカウントの中のGoogle→アカウントをタップすると、同期の一覧が出てきますが、その中で、「Google Play&ムービー」だけその横に同期のマーク(矢印がぐるぐるまわっている丸いマーク)がとまった状態で常に表示されています。その他は消えています。
右上の縦3つの・の設定→今すぐ同期をしても、一斉に他のも同期が始まり、マークが回転して消えますが、「Google Play&ムービー」だけが回転は終わってもマークが消えません。
何か、設定の方法でもあるんでしょうか?
ちなみに横の□には、すべて、「レ」マークを入れています。
ちなみに再起動をすると、同期のマークはすべて表示が消えますが、日にちがたって、見てみると、また「Google Play&ムービー」だけが同期のマークが消えていません。
よろしくお願いします。
かねごんがお答えします!
こんにちは、かねごんです。トラッキーさん、ご質問ありがとうございます。
「Google Playムービー&TV…」の◯マークが止まった状態で消えないということですね。
あまり気にしたことがなかったのですが、他のAQUOS端末ですが、確認してみたところ、同じように矢印が回った状態になっています。同期自体は完了しているようなんですが・・・。
色々調べてみたところ、Googleのヘルプにも同様の質問を投げている人がいるようですが、明確な回答は出ておらず、Google Playムービー&TVへ確認するよう誘導されておりました。
折角ご質問頂きましたが、こちらでも現時点、原因が分かりません。
使用する上では差支えはないようですので、Googleのヘルプの動向を見つつ、暫く様子をみるしか無いかもしれません。
Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.