Googleアカウントの同期マークが消えないんですが…。gooスマホ部

» 2014年10月22日 11時37分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問者:トラッキー 性別:男性 年齢:40代 都道府県:大阪府

キャリア:au 機種名:AQUOS SERIE SHL25

この質問の関連情報:設定故障/サポートAQUOS SERIE SHL25


 SHL25を使っています。

 設定→アカウントの中のGoogle→アカウントをタップすると、同期の一覧が出てきますが、その中で、「Google Play&ムービー」だけその横に同期のマーク(矢印がぐるぐるまわっている丸いマーク)がとまった状態で常に表示されています。その他は消えています。

 右上の縦3つの・の設定→今すぐ同期をしても、一斉に他のも同期が始まり、マークが回転して消えますが、「Google Play&ムービー」だけが回転は終わってもマークが消えません。

 何か、設定の方法でもあるんでしょうか?

 ちなみに横の□には、すべて、「レ」マークを入れています。

 ちなみに再起動をすると、同期のマークはすべて表示が消えますが、日にちがたって、見てみると、また「Google Play&ムービー」だけが同期のマークが消えていません。

 よろしくお願いします。

質問日時:2014/10/14

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/10/15 17:49

 こんにちは、かねごんです。トラッキーさん、ご質問ありがとうございます。

 「Google Playムービー&TV…」の◯マークが止まった状態で消えないということですね。

 あまり気にしたことがなかったのですが、他のAQUOS端末ですが、確認してみたところ、同じように矢印が回った状態になっています。同期自体は完了しているようなんですが・・・。

 色々調べてみたところ、Googleのヘルプにも同様の質問を投げている人がいるようですが、明確な回答は出ておらず、Google Playムービー&TVへ確認するよう誘導されておりました。

Googleplayムービー&TV

 折角ご質問頂きましたが、こちらでも現時点、原因が分かりません。

 使用する上では差支えはないようですので、Googleのヘルプの動向を見つつ、暫く様子をみるしか無いかもしれません。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年