変な音がしますgooスマホ部

» 2014年10月16日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:変な音がします

質問者:みー 性別:女性 年齢:40代 都道府県:神奈川県

キャリア:docomo 機種名:Xperia Z2 SO-03F

この質問の関連情報:設定故障/サポートXperia Z2 SO-03F


 2ヶ月ほど前にdocomoのXPERIA SOー03Fに変更しました。時々何かの通知音なのか「ファファファン」(音をうまく表現できないのですが…)というような音がします。

 メールもきていないし、バッテリーがないわけでもないです。

 何の音か分かりませんか?あと、その音を出さないようにするにはどうしたらいいでしょう?

質問日時:2014/10/01

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/10/02 10:57

 こんにちは、かねごんです。

 みーさん、ご質問ありがとうございます。通知音かどうかも分からないということですね。

 「手ぶくろモード」をオンにしているという事はないでしょうか。

 色々調べてみたところ、この機能をオンにしていると変な異音がするという報告がネット上で報告されています。

 「手ぶくろモード」をオンにしていると、タッチ感度をあげて画面を触らなくても操作できるという機能となります。

 「手ぶくろモード」をオフにし、端末の再起動を行って様子を見てください。「手ぶくろモード」をオフにする方法は、端末の設定→画面設定→「手ぶくろモード」のチェックボックスからチェックを外してください。

 「手ぶくろモード」をオフにしても改善しない場合は、ドコモショップで端末を見ていただいた方がよろしいかもしれません。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年