Instagramでユーザーネームを簡単に入力する方法

» 2016年01月02日 06時00分 公開
[ITmedia]

 Instagramで自分の投稿に対して他のユーザーから反応をもらった場合、さらに返信を書きたくなるものですよね。その際、相手のユーザーネームをいちいち手打ちせずに、簡単にコメントを送る方法をご紹介します。iPhone版とAndroid版でやり方は異なりますが、覚えておいて損はありません。

Instagramでユーザーネームを簡単に入力する方法

 Androidでは、投稿写真の下にある吹き出しマークをタップし、コメント欄を表示させます。コメント欄の返事をしたいユーザーのユーザー名「以外」の部分をタップしてください。上部にメニューが現れるので、矢印マークをタップしましょう。これでテキスト入力欄に返事をしたいユーザー名が入っています!

 iPhoneは、コメント欄を開いた後、返信したいユーザーのコメントを右から左へスワイプさせると、同じく上部に矢印マークが。タップすればユーザー名が入っています。活用してみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年